メディア紹介前に行く快感。

野菜のテリーヌゴーシェ150x150_square_38307305

色んなメディアに紹介された店へカッチェルで即行く。
新しいもの好きなカッチェル会長シンシアに取ってコレは外せない。

ゴーシェ料理page-title-hl-lunch

でも、もっと気持ちいいのは、メディアで紹介される前に行っちゃう事。
テレビディレクターなど番組制作者と競争しながら、先を超した時は嬉しい!

福岡、お一人様初心者の回をやっていた7年前は時々それをやって気持ちよかった〜。
取材に来たテレビ局のディレクターに「番組とどちらが先に紹介できるか勝手に競争してるんですよ」なんて言ってね。

最近東京でもそんな思いをする事がまれにある。
最近立て続けに3回あり、シンシアさんご満悦✨

元宝塚の紫吹淳さんの行きつけの店として紹介されたダズル。
ワイン庫が天井まである銀座ミキモトの最上階にあるレストラン
ダズル店内

そして今度行く文京紫陽花祭り。
初夏を感じる旬のイベントで紹介されていた。
ま、これは毎年だから特筆すべき事でもないけどね。

下調べ段階では半年前にやるから、花の盛りをなるべくずらさない勘が必要です。
3000株の紫陽花見て梅雨を乗り切りましょうってここのところ夏みたいだけど。
ホタル鑑賞会も行きたいけど、夜カッチェルはなかなか集まらずに気をもむので早々できないのが悩みです。
渋谷で見られるんだけどね。

これぞ元祖?の活性ジュースもメディアで紹介されていました。
は向島蕎麦の帰りに寄ったカド。名画が飾られたアート系の喫茶店。
蜂蜜アロエ等入っていたけど、セロリダメなシンシア、ご遠慮申し上げました。

ガンシップs_00cp

シュフワン入賞者のミーティング2次会、お膳立てを頼まれたシンシア。
少々力をいれましたが、皆さん喜んだりびっくりして、、。

シュフワン集合写真

高級ホテルだったから「カッチェル会長さん、よくこの店使っているんですか?」「息子さんがここに就職したんですか?」って矢継ぎ早に聞かれたけど、入るのも初めてですよ〜。と答えました。

こんな裏技、いつもカッチェルでやっているんだけど、ね。
今回の会議後利用した同じ所でカッチェルもやっちゃいましょうか。
食をテーマにした本屋さんもそばにあるし、、。

ここのところイベントごとと組んだカッチェルが多かったけど
久しぶりにコレを食す、とか食べる事を中心にした食いしん坊カッチェルもやっちゃいましょうか。
六本木にステキな店見つけたから。

ゴーシェ店内71

大きな商業施設内の店もいいけど、いい立地でご商売できるのはリッチな方や大きな組織に属している店。
有望な若いシェフはなかなか資金面で無理、
だからカッチェルのキホンに戻った店選びしてみました。
つまり
オーナーシェフが頑張っていいものを提供している店。
いつかはビッグに、と目標を掲げながら真摯に仕事に取り組んでいる店主。
まだネット上でそう注目されていない。
難点を言えば、駅から離れている。
でも喜んで下さい。
見つけましたよ。
そんな店!
あらら、昔島田紳介が言っていた台詞に似てる?

お口の恋人は、ロッテ💝
お口のしあわせは口福💚
カッチェルで感じましょ。

まだ調整が必要なのでもうちょいお待ちを。
今日の記事で画像だけ、ちょっぴりご紹介
金魚グッズ

地震、夏のような暑さ、こんな歌歌えなくなるかも
オフコース 僕の贈りもの
冬と夏の間に春を置きました♪
https://www.youtube.com/watch?v=T2cavUOsncw

さだまさし新ドラマ、ちゃんぽん食べたか!を見て我が家近辺や長崎の風景を見て、ちょっと里帰りを考えているシンシアでした。
ちなみに長崎弁で「ちゃんぽん食べたかっ」(原作)の意味は
Did you eat channponn?
じゃなくて
I want to eat channponn!
です。

さだまさし、紫陽花の歌
https://www.youtube.com/watch?v=7tza83Qj8kU

YouTubeではへいふり坂から寺町。
料亭一力でカッチェルやりましょうか。

東京で清涼地巡り、夏に負けずに行きますよ!
ついて来てね♪


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts