大人の女子会「カッチェル」

銀座シックス締切迫る♪五月に百周年を迎える井の頭公園で動物と戯れましょ。

Entries



7月7日七夕ランチ✨期待でワクワク。

あなたのとりこjpeg

下調べで様々な店に電話します。
ネット上ではわからない、雰囲気を知るためでもあります。

昨日は、久しぶりに横柄な店に会い「東京では珍しいわ」とちょっとショックを受けました。
地方ではままある事ですが、東京暮らしが長くなり、免疫が切れかかっていたのね、と反省。

そして、今朝🌻
久しぶりにきちんとしたメールが来て、そんな気持ちも吹き飛びました〜。
野菜のテリーヌゴーシェ150x150_square_38307305

コレ、
ブログで書いてもいいけど、新聞投稿で紹介したいほどなので、カッチェルに参加した人にはお話ししますね。

そこの店、七夕に予約しました。
大きな商業施設のそば、オーナーシェフの店。
きっと何年か後にはビッグになるだろうというシンシアの予感がする店。
ゴーシェ店内71

さすがにディナーはカッチェル感覚ではハードルが高いので
ランチで伺おうと。
お料理はホームページに載っていないのになるかも。

ゴーシェ料理page-title-hl-lunch

季節が変わっているのと、敢えてシェフにおまかせしたいとシンシアが思ったから。
今日は今から高円寺カッチェルに初参加する人に、緊張和らげ電話をするので後で発表。

今夜は泊まりボランティア、泊まり明けの病院ボランティアには行かずに仕事。
睡眠不足だと仕事の集中力が欠けるので、ブログ書いていられないかも。
翌3日から4日かけても泊まりボランティア、一日あいてまた泊まり、そして仕事。
今週は泊まり3回も。
今月5回も、あたたっ。
シンシアの過去最高=ハウスの歴史始まって以来。
ホントに住民になっちゃおうかしら。

朝7時までに利用者にコーヒー入れて差し上げたり洗濯したり
より
ほたるに起こされない方が、安眠できる?

横道にそれました。
7月7日
すてきなフレンチのお店で昼カッチェルやります✨
大きな商業施設そばだから、そこへ立ち寄るイベント類は後で考えますね。
参加費は3千円くらい?

おそらく人気になると思うので早めに予告しました。

あの、シンシア別にドナルド•マクドナルド•ハウスに住んでいいる訳じゃ、ありませんよ♪
そう思っている利用者の人もいるかも。

泊まり明けに病院ボランティアはせずに、何とドキドキNHKの取材。

今入力しているパソコン画面も映りそうだから、ぎっしりアイコンが乗っかっているデスクトップや机周りも整理整頓しなくちゃかな。
いやありのままがいいかしら。
でも、呆れられそう。

シルヴィバルタン あなたのとりこ
https://www.youtube.com/watch?v=EN9YJQQHQPQ

日本の西の果て長崎でこんな曲を聞いていた女子高生は

ポッコリお腹を気にしつつもランチ会の予定をたてております。
ラジオから聞こえて来るシルヴィバルタンの歌声。

遠い国のお嬢さん、今どうしているのでしょう?

今のように画像検索ですぐわかるのじゃないけれど
却ってそれがよかったね。

今日の初参加者への電話は50代にはこの曲、40代には1980年代のヒットメドレーを流してかけました。
既に家をでられている方、帰宅したらシンシアの声と懐かしソング聞いてね♪



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シンシア

Author:シンシア
香川県直島生まれ⛵長崎市育ち。
16回引越&18回転職を経験。

2月からは19種類目のダブルワーク開始✨
趣味は新聞投稿。ラジオも大好き📻
ボランティアも2つ✨

現在の職場が再開発で消えるため、
20回目の職探し、楽しくやる合間にカッチェルやってます✨

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

