

参加10回を超すと表彰されます。

今朝、大地震で体が洗濯機の中でぐるぐるされた

夢を見て、5時半起床。
昨日は12時前に早寝したので「もう起きちゃおう♪」とカッチェルの封筒作り♪
すると5時44分に地震!

東日本大震災の直前もお台場に向かうユリカモメの中でずっと地震の話をしていたシンシア。
今回も予知夢?
防災施設への見学を早めにやろかと考えています。

白山神社
明日行く白山神社の紫陽花、去年の様子です。

さて、
大人の女子会カッチェルに初めて参加する事をカッチェルデビューと言います💓
社交界にデビューというよりもず〜〜っと庶民的です♪

名札には個人番号と下の名前を平仮名で書いています。
右上のイラストは入会の季節に関連したものです。

カッチェル参加回数が10回になると表彰致します。
表彰状とそれまでの名札、記念品を授与します。

記念品はささやかですが、ハクのつく物です♪
新しい名札には王冠マークが付きます。

20回参加では表彰状と王冠マークが2個ついた名札に変わります。
記念品は図書券♪

30回参加では名札の両サイドに色枠が付きます。
記念品はカッチェル千円分授与券です。

2ヶ月以内開催のカッチェル参加費として使えます。
参加費に不足する場合は現金でプラスして下さい。
おつりは出ません。

40回参加では名札の周囲上下左右に色枠+全体にも色がつきます。
記念品はカッチェル二千円分授与券です。
2ヶ月以内開催のカッチェル参加費として使えます。
参加費に不足する場合は現金でプラスして下さい。
おつりは出ません。

以前(平成27年4月まで。20回以上で表彰)と比べ、
長く参加している方をきめ細かく表彰する形に変えました。

ただ、カッチェル食事会の間はみんな平等です。
年もそれぞれの社会的立ち場もカッチェル参加回数も関係なく、ねっ。
それがカッチェルのいいところ。

おいしい御飯食べて、喋って笑って、終わったらそれぞれの生活に戻るけど。カッチェルにいる間はひるまのシンデレラ。
硝子の靴を落っことしても
拾ってくれる王子様は(多分)現れないので忘れ物にはご注意を。

カッチェルに入ったばかりの人が寄付品をお寄せ下さるの、
大変ありがたく感謝しています。
あくまでも家に余っていたら、でいいのでご協力お願いします。

今特に不足しているのは、中封筒(定型の範囲やそれより小さくても幅広だと嬉しい)、セロテープ(なければそれを切る留め具?大きいテープを切るテープカッター)、ラミネートフイルム(これは高いので買うのが結構シンドイ)、一筆箋(季節外れでもいいです)、絵はがき(自己紹介をメモするのに使います)、チケット類(もらった映画や美術館の入場券、招待券など)、マスキングテープ、しっかりした紙袋(上がパチッと止められるのがベスト)などです。

969番みほこさん、葉書ありがとうございます。
寄付品をお寄せ頂いた全員をブログに紹介できないのですが、名札にはサンキューシールを貼っていますので、見てね。

✨ありがとうの連続✨
福岡在住の女性から「カッチェルで使って下さい」と葉書類がおくられて来ました。
息子が所属していたヨット部のお母さんから。

ありがたいことです。
いつか彼女が上京した時にカッチェルに参加できるよう、名誉会員として番号を取りましたよ。
972番ひでこさん。

東京へ転勤した息子さんの所へ上京する予定があればカッチェルやりましょう♪
本当にありがとうございました。

さあ明日の紫陽花見学の準備間口ずさんでいる
長崎が大好きな歌手、さだまさし「紫陽花の歌」をどうぞ〜
YouTubeの冒頭のCMが法令線を気にする世代向けなのが笑っちゃう。
う、ふ、ふ。

https://www.youtube.com/watch?v=7tza83Qj8kU

カッチェルイン長崎の予習にもなるからね。

えっ、浜田省吾にも紫陽花のうたって曲があるんだ?
聞きたいね💗
誰かアップしてくれないかな。

ああ、イケナイ。
浜田省吾聞き始めたら
お腹がドキドキしてカッチェルの作業ができない💦
注釈
シンシア、昔から通常人が胸がドキドキする時
お腹がドキドキするのデス。


Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

