6月17日 NHKシブ5時でカッチェルが紹介されます📺

シブ5時バナー3

6月17日午後4時50分〜6時まで首都圏で放送中のNHKニュースシブ5時
http://www4.nhk.or.jp/shibu5/
でカッチェルが紹介されます。
番組ホームページには予告が載っています。
▽1人で参加&初対面 主婦が注目•新女子会 だって♪

新しいって。
9年前にやり始めた時はなかなか理解してもらえなかったのにね。

明日になればもっと詳しく載るでしょう。

さすがに公共放送、念入りに時間をかけて収録、事前打ち合わせなどがありました。

最初の連絡は4月1日。
エイプリルフールとは思いませんでしたが、放送まで2ヶ月半かけて取材を受けました。

ロケもじっくり取材され、個別に撮影にご協力いただいたカッチェル会員さんも。
えいこさんなどはご自宅までスタッフが伺ったりして、ご協力本当にありがとうございました。
ゆかさんも過去の画像提供、作業大変だったでしょう。
お忙しい中、お手間をおかけしました。

ロケにかかった時間をざっと計算すると、、
1.5月22日向島蕎麦店 3時間
2.その前後に個別取材 3人。各15分、
3.カッチェル会員自宅取材 4時間
4.杉原家自宅取材    4時間
5.豆腐料理店取材 3時間 
6.その道すがら 2人個別取材 30分ずつ。
合計15時間半、ロケをしています。

取材中五右衛門


55800分を放送予定時間の5分で割ると0.00008
放送に使われる時間は0.008%の割合です。
計算間違いでしたらゴメンナサイ。誰か訂正して。


どこをどう切り取るかはディレクターの編集次第ですが、かなり低い割合ですね。
映りたくないという方には五右衛門でもカメラと別側に座っていただく等しましたが、映り込んだ方も放送時間との兼ね合いを考えると秒単位、一瞬だと思います。

シンシアはその前にディレクターさんとの事前打ち合わせ、メールでのやり取りは26回を超えます。

そして、やっと放送の日がやって参りました✨

リビング記事写真部分

因みにリビング新聞社の取材でも、写りたくない人はカメラから遠くに座ってもらいました。
でも写り込むと言っても、ご覧のような感じです。
シンシアの後ろ側の方がどなたかもわからないでしょ?

五右衛門スタッフで撮影横から

カッチェルをマスコミで知った方も多いと思います。
あなたが知ってカッチェルへの一歩を踏み出したように
今度はあなたがテレビ画面の向こうで、迷っている人の背中を押すためにも取材でのご協力をお願いできれば大変ありがたいです
2回のランチ会で取材ご協力頂いた方
映らない方も含めてみんな、ありがとう〜💚
谷村新司っぽくなった♪
ユアローリングサンダー 
養老院の産婆じゃないよ。聞き間違えないで。
https://www.youtube.com/watch?v=bOBaWvS4KQM
冬の稲妻byアリス
群馬の竜巻、コワかったね。

ただし、ニュース番組ですのでもし大きな事件事故があった場合は予定変更もあり得ます。

浅間山の噴火が今日はごく小規模ですが、どうか放送日までおとなしくしてて下さい。
いやいやそれより先も静かに、と願っています。
追伸
記録として残したいのですが、YouTubeなどにそれらについて詳しい方
大至急ご連絡下さい。

スポンサーサイト

Comment

961 くにこ #-

見たいなぁ

おはようございます
今日なんですね お蕎麦屋さんの
放送
私が、うつらなくても、番組自体が
見たいですねー
あぁーこういうとき
関西って不利です。損です
梅雨 うっとうしいですが、体調に
お気をつけてお過ごしくださいね♪

2015/06/17 (Wed) 09:58 | URL | 編集 | 返信
シンシア #-

Re: 何と全国放送でした!

> おはようございます
> 今日なんですね お蕎麦屋さんの
> 放送
961番くにこさん
関西では映らないと思っていたら、、、
何とシブ5時って全国放送なんですって。

東北から参加するって方からお電話があり、放送後に知りました。
ああ、
残念💦
見てもらえたのにぃ。
シンシアのとんだ早合点にゴメンナサイです。
> 私が、うつらなくても、番組自体が
> 見たいですねー
> あぁーこういうとき
> 関西って不利です。損です
> 梅雨 うっとうしいですが、体調に
> お気をつけてお過ごしくださいね♪

2015/06/17 (Wed) 21:17 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts