大人の女子会「カッチェル」

銀座シックス締切迫る♪五月に百周年を迎える井の頭公園で動物と戯れましょ。

Entries

金魚坂前に行くフレンチはラフィネか椿山荘カメリア💗

たった今(6月22日午後6時18分)、日テレで金魚坂紹介中🐠
金魚坂看板

金魚坂はNHK放送直後が締切だったため、テレビを見た人もその先のランチ会から希望されるかなと思っていたシンシア🍎

ですが、予想を超えました。

皆さんの動きの早さ、行動力は
カッチェル会長の甘い読みをはるかに超えました。

テレビ放送中から電話メールが相次ぎ、翌日翌々日仕事から帰ると留守番電話に通話記録が録音できないほど。

金魚葉書絵

通常の流れだと8月の迎賓館内部見学の日まで待ってもらわなくちゃいけない。
でもそれだとあまりにも先すぎて、、。で、急遽追加開催を決めました。

金魚坂店内hoto02

ランチ後には金魚坂で合流しますが、シンシアが行ったり来たりするため、
いつにも増して守っていただきたい約束を書きますね。
色の変わった部分はどの食事会にも共通するお約束です。

初参加の方には参加の仕方についてのメールも送りますので、マメにメールチェックして下さいね。
ご自分が参加するランチ会の開催要項も前日までには書き加えますので再度見直して下さい。

1.どちらも他の方の集合時間より少し早めに来て下さい。
初参加では説明することなどありますし、バタバタして来てはドキドキが収まらないままランチ会が始まってしまいます。
少し早めに来ればその場の雰囲気にも慣れますし、ゆとりを持って参加できます。

遠方からの方、海外からの方もいますので後に予定をずらせません。
遅れた人を待って入られないので、当日は早めの行動を。

2.お手伝いできる方、お申し出下さい。
今回会長は2つの店の間を行ったり来たりします。
いない時間もありますので、どうしても一人ではできません。
手伝いをお願いする内容は初参加の方でもできるようなカンタンな事。
荷物をみておく、運ぶ。自己紹介の時に書記として記録(単語程度でいいです)
名札など配る。遅れた人を探しに店の外に出るなど。その場に応じてお願いしますので、いいわって方申し出下さい。
お手伝い頂いた方にはサンキューシールを貼りますので個人番号と名前を教えて下さいね。

特にラフィネに参加する以前からの方中心の参加者にお手伝いいただきたいことがあります。
シンシアの不在時間が長いので。

食事会前にする自己紹介は20秒程。
ランチ会の場でやりますが結構いっぱい喋れますよ。
自分と近い仲間を探すためにも、趣味や好きな事、人、モノなどお話し下さい。
緊張しないように4人程度の少人数に分けてやる場合が多いです。

でも金魚坂ではテーマを決めて喋りましょうか。
テーマは爆買いするなら、何買う?
中国人が銀座で大量に高価なものをごっそり買う
そんな感じでなくて結構
私、コレ好きって感じで。
テーマは話が途切れた時や全員万遍なく話すためのきっかけにすぎません。
これ、話したいってことがあればどうぞ。


メディア紹介直後は単に友達を作りたいという目的でない
他の目的で入り込んでくる人もいます。
安易にメールアドレスを教えてしまった後、セールス攻勢を受けた例も過去にありました。
カッチェルからは頂いた個人情報はどなたにも教えないルールでやってきました。
もし、初回から
カッチェル以外で会おう、など誘われたりする場合はご注意下さい。
アドレスをしつこく聞く人がいれば、「次にカッチェルで会った時にね」とかわしても全然失礼ではありません。
くれぐれもご自分の個人情報は自分自身でしっかりとお守り下さい。


ランチ後金魚坂へ行かない人はお知らせ下さい。
金魚坂は夏場は人気ですのに、無理を言って喫茶店でありながら予約を入れました。
コーヒーなど少々高めですが、コンサートも開けるような雰囲気がいい空間 あで心地よく過ごせます。
金魚グッズや金魚卸問屋としての様子も見られます。

釣りコーナー

ただし、平日なので金魚すくいはできません。
「やだあ、やりたい〜」と駄々をこねないように。

i袋入り金魚mages

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シンシア

Author:シンシア
香川県直島生まれ⛵長崎市育ち。
16回引越&18回転職を経験。

2月からは19種類目のダブルワーク開始✨
趣味は新聞投稿。ラジオも大好き📻
ボランティアも2つ✨

現在の職場が再開発で消えるため、
20回目の職探し、楽しくやる合間にカッチェルやってます✨

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数