大暑カッチェル候補アイデア続々出てゾクゾク。

この記事、朝ご飯作ったら書き足します。
やっとフツウの時間、と言っても書き始めたのは午前5時(笑)
にブログ書く事ができるように睡眠が取れました♪

rstTop_latin.jpg

ヒント 人気テレビドラマロケ地 
1年半前に行ったけどその後にカッチェルデビューした方が行きたければ再訪します?


ルークmain_Visual03
8月初旬候補店。ヒント 病院の食堂♪

NHKシブ5時余波もようやく落ち着きました。
購読料を払っている新聞を見た反響とテレビの差を久しぶりに実感しました。
長時間収録でそう誤解のないようにまとめてもらえたと思ったのですが、やはり思い違いしたり、した方も混ざって来ました。
概ねカッチェルデビューした方の「こんな会を待っていた」との言葉に励まされ、どう言われ、ののしり、そしられようが頑張って続けましょと思いました。
えっ?
引いた?
そんな人も複数いるので、ちょっとはご理解いただければと。

gannsippus_00cp.jpg
暑い時期候補店 
ヒント 海繋がり?参加人数が10人超、集まれば開催可能✨


海に例えれば穏やかな凪の時期が続いていましたが、時にはさざ波も起こってもいいな、と思っていたら巨大台風が4個か5個、やってきたと行った具合でしょうか。
大丈夫よん、皆さんの所に来る前に必死で食い止めていますから。
カッチェルにフツウに参加している皆さんにとっては、そよ風程度の方かもしれない、とも思っています。


さて、8月初旬、九州から上京される方もいるので彼女の参加の可否は別として遅ればせながら大暑カッチェル候補を練っていますのでその候補をちょっとだけご紹介。
二四節気をさらに分けた七十二候で
8月初旬は大暑末侯大雨時行(たいふうときどきふる)となっているのが気にかかりつつも、、。
う〜ん、そんなこと言うと現実に引き寄せちゃうかも〜。

岩崎弥太郎邸
岩崎邸@文京区本郷

過去に岩崎弥太郎邸に行こうとした時に台風で延期したのは10月。
ま、起こってもいない先のことで思い煩うのも、無駄なので予定計画すすめちゃいます。
候補日は8月3〜6日の中で。
最有力候補は5日、あるいは4日で考えていますので、予定を空けられる人はスタンバイしててちょ。

大波どんぶらこ!とかぶったけれど、神様はその後にとてもステキなプレゼントを下さった。
嬉しくて涙が出そうな程の感激は、6月30日夜カッチェルでお話ししましょう。
で、
一年の半分を振り返る夏越大祓の夜のカッチェル。
残念ながら花園神社へ行くという人が早い段階で集まらなかったのでカッチェルとしては残念だけど中止に。
シンシア独りでも行こうかなと計画中。
今からでも行くって人、募ろうかな?

新しい人も入ったし、おばちゃま喋り場@杉並も久しぶりにやろうかと考えています。
7月末で候補日は7月29日か30日で。
場所はJR阿佐ケ谷駅、あるいは丸ノ内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩圏内を予定しています。
その時には
BGMは過去のカッチェルマスコミ紹介などを流しましょうか♪

ランチ会ではなくお茶会なので気楽にお喋りしましょう。
紅茶の先生の所に行く予習も兼ねて、概ね参加費は1700円程度となりそうです。
あ、
シンシア家にはフツウのお茶しかありませんが💦
悪しからず、、、。

長くなり過ぎたのでゆるやかな夏カッチェルの説明は後日。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts