スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第259回帽子作家再訪&ベジ料理@東高円寺

帽子店頭

夏真っ盛り。
カッチェル世代の必需品、帽子について素敵な帽子作家さんから学びましょう。
主婦から帽子作家へ転身された先生ご自身の生き方も素晴らしく
またお話を伺いたくなりました。

有機キャベツのカブネット

ランチは、目覚ましテレビ他で紹介多数、銀座三越にも出店されるオーガニック•ベジタリアンレストランで。
肉、魚、保存料などだし汁に至るまで使用していない徹底ぶりです。

期待の若手ベジ料理人がオーナーシェフの店です。
第98回、99回のカッチェルで利用しましたがその日もテレビの取材が入っていました。
めざましテレビや読売新聞でも紹介されていますし、本も出版されてますます有名に。

杉並の若手が頑張っていらっしゃるのを見ると、
「カッチェルも負けてられないわ」と勇気やる気元気がでます♪
(どこかの国会議員を思いだす言い回し)

野菜料理?
ちょっと満足できないけど、、なんて思っている人。
そんな人こそ、どうぞ来てみて!

マスカットタルト
マスカットタルト

シンシア、騙されちゃいましたもん。
野菜だけでどうしてこんなに美味しくエネルギッシュな料理ができるの、
とシェフに問いただしたい程です。

暑い最中です。
お腹に優しく、でも何より美味しい有機野菜料理をと、
欲張りなあなた、どうぞお試しあれ。

ランチ後1時半をめどに、みんなで帽子作家さんのアトリエへ向かいます。
高円寺周辺のお店紹介サイトでも紹介されていますので見てね。
http://concent--c.jp/shop/7768/
ランチのみの参加も歓迎です。

【日 時】8月11日(火)12時から(11時45分店に集合)
【店 名】Lotus&Flower’s One(ロータス&フラワーズワン)
     その後
     fairyhats studio KYOKO(フェアリーハットスタジオ響子)さんへ。
【場 所】杉並区和田3−60−11倉島ビル2階
【電 話】03-6304-9441
【最寄駅】東京メトロ丸ノ内線東高円寺駅から徒歩4分
【行き方】地図参照
     位置がずれて表示されてる場合があります。
     行き方で確認下さい。
ロータス地図

店は青梅街道沿いにあります。
荻窪方面行きの場合、1番出口を出て右側、新宿方面へ。
モスバーガー、ファミマ、セブンイレブンを超えその先の歩道橋脇も直進すると着きます。
【目 印】八百屋と動物病院の間2階、緑色枠の看板。

ロータスは入口

【参加費】2800円  
【年会費】1500円
ブログを読んでご自分で情報が取れ、メールのやり取りも問題ない方。
(ブログを読み取れない方、パソコンに自信がない方は3000円で
 お願いします。
申し出によりファクス、郵送でちらしを送りますが、自動的には送れません)
【締 切】8月4日
     ただしそれ以前でも満席になれば締切。

     7月29日朝、テレビでシンシアの番組が紹介された後の反響次第では早めの締切の可能性あり。
     締切直前の申込は銀行送金をお急ぎ願います。
【キャンセル料】
8月5日からキャンセル料が発生します。キャンセル待ちの方がいる場合
ご自身で代理出席の女性を見つけて来た場合は除く。
【料 理】イタリアン&フレンチの野菜料理(ただし信じられない程肉を感じさせますよ)
【関連記事】6月14日付け
第259回 帽子作家アトリエ見学帽子緊急開催(予告)
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-555.html

【人数限定】10名(8名に満たない場合延期の可能性もあり)
【ご注意】
先生が通常お一人で作業されているスタジオ兼店舗です。
人数が増えた場合、周囲の作品、備品に勝手に触れないようくれぐれもご注意願います。
カッチェル会長、および先生の指示に従える方のみご参加頂けます。

通常のカッチェル同様、帽子の購入をおススメするものではありません。
そのようなことを前面に出されない方に講師をお願いしております。
ですが、
前回もとても気に入った帽子を見つけて購入された方もいらっしゃいました。
先生への謝礼も十分ではないと思われますし、
皆さんがもし気に入ったものがあって購入されるのはシンシアも嬉しいデス。
もちろん、
見学と講師からお話を伺うのが、おべんきょカッチェルの主な目的です♪

政治宗教セールス等の勧誘、チラシ配布、名刺交換は禁止!
他の参加者からクレームの出た方は次回からの参加をご遠慮いただく
場合もあります。

次回開催分を「集められる状況にある場合」に限り現金で集めます。
その分の細かいお金(千円札、小銭)をご準備下さい。
古封筒や銀行の封筒等に個人番号フルネームを書いてお金をいれて下さい。
もし、新しい絵付きの封筒をご寄付いただけるなら封筒には記入せずにお願いします。
メモをはがれやすいシールかセロテープやクリップで止めるかメモを中にいれていただくと一番嬉しい❤)

追加飲物用の小銭も1円単位でお願いします。

会場の地図や電話番号は印刷するか、キチンとメモしたりスマホなど、
手元で見られるように準備してお越し下さい。

お互い知らない者同志です。
遅刻して皆さんにご迷惑おかけしないように。
遅れる場合は、「店へ」会員番号とフルネーム、何時くらいに
到着予定かお知らせ下さい。
メールへ書き込みされても当日は見られません。
シンシアは20分前には到着しています。

開催が近づくと付け加える事や変更がある場合に備えて、再度
開催要項(詳細版)をご確認下さい。
特に初参加の方には、銀行着金が確認できた後に参加の仕方など
送信します。メールが来ていないかマメにチェックして下さい。

カッチェルでは開催内容をお知らせしてその内容に納得した方のみご参加頂けます。
時としてご協力を仰ぎたいと思いますが、順番で幹事役を持ち回りするやり方ではありませんこと、ご了承願います。

1.初参加の方は申込フォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

2.既にカッチェル会員番号を持っている方、
あるいは直接メールしたい方は、
件名に名前と会員番号を必ずいれて
kaccheru@mail.goo.ne.jp
kaccheru@mail.goo.ne.jp
(パソコンから受信を拒否設定している方はカッチェルからの
メールは受信できるように設定し直して下さい。
特に携帯電話の方、ご確認下さい)

3.このブログのコメント欄に「公開しないで」と断り書きを
 入れて書き込む。

まだ参加を決めていないけど、聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
できれば名字だけでもお知らせの上、問い合わせ頂ければありがたいです。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

直接、お電話下さっても構いませんが、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず番号を通知しておかけ下さい。
公衆電話からも受付できません。

03-6454-6676(非通知拒否)

個人番号はどの連絡の際にも必要です。
必ず、メモしておいて下さい。

予定はこのブログの左側、カテゴリ欄の1番上開催予定(簡易版)
で確認できます。

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、題字
女性おひとり参加限定食事会サークル「カッチェル」
の行をクリックして下さい。
最新記事が上から順に見られます。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。