大人の女子会「カッチェル」

銀座シックス締切迫る♪五月に百周年を迎える井の頭公園で動物と戯れましょ。

Entries

春から夏へ、カッチェル初参加の方の感想ご紹介。

めざましテレビロゴjpeg
8月11日
帽子作家アトリエ訪問時行く野菜イタリアンは
めざましテレビで紹介された実力あるオーナーシェフの店です
💚

暑〜いですね。
動きたくない?出歩きたくない?
ですよね〜。
しかも新しい事をするには、パワー不足な夏。
でもね、
そんな中でも青森からカッチェルに参加するためだけに上京して来る人がいる。
ドキドキしながらも、おずおずとカッチェルを訪れる人がいる。

初夏デビュー者名札

春や秋など、何をするにも適した季節に行動を起こすのは簡単。
暑い夏や寒い冬に新しい事をはじめるのは、なかなか難しいんですよね。
でも、
そんな時期にカッチェルに来た人は、同じようにやって来た人と仲良くなれる。
季節毎の統計を取った事はないけれど
当日の天気が悪い時程、盛り上がるのがカッチェル💚

958みさきさんと928小林浩実さん

ちゃんこ鍋の前で。
958番みさきさん&928番ひろみさん


出かけるまでは、タイヘンだけど
出逢ってしまえば帰りは心軽々。
そんなカッチェルデビューした人達の声をご紹介します
冷製リゾット

昨日、シンシアの携帯電話が故障して、過去のデータが消えるかも。
パソコンに送っていた集合写真を一部ご紹介しますが、必ずしも感想を述べた回とは一致していません。
って言うか、敢えてズラしています。
感想をブログに書いているのはもちろんご本人に了解を得て、アップしていますが、なるべく直接的にわかりにくくした方がいいかな、と思って。

響子さん製作中044
8月11日に伺う東高円寺の帽子作家、響子さん。
先生は主婦からプロの道へ


NEW!
第259回 8月11日 2800円
帽子作家再訪&ベジ料理@東高円寺
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-556.html

3月31日ハイアットリージェンシーの金沢料理店&新宿中央公園に初参加の902番さん。
今日はお世話になりました🙇
最高のお天気で、お食事もとっても美味しくておしゃべりも弾み、楽しいひとときを過ごせました。
ありがとうございました😄

提案ですが、3、4ヶ月に一度位に例えば、ちょっとリッチなホテルランチ
その時は、少し参加費も割高になると思いますが、
年に2、3回そんな機会があったら嬉しいかな。
よかったこと。
今日は朝から緊張していましたが、
朝一番シンシアさんからのお電話で気持ちが落ち着きました
そのお心遣い。
すごく嬉しかったです

思ったより話が弾んで、皆さんとってもいい方たちで、少しの勇気と行動で、楽しい時間が過ごせたこと。
イギリス旅行を計画しているのですが、イギリスについて知らなかった情報も得ることができました

カッチェルに出会えたこと感謝です。
楽しみが増えました。😉
今後もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

シュフワン集合写真

向島蕎麦参加者の声
この日はNHKの取材班も入りました。

初参加の方にアンケートをお願いしています。
お名前だしていいと言う方中心にご紹介しています。
番号だけオッケーと言う方も時々紹介します。

出さないでって方はもちろんご紹介しませんが、参考のため、アンケートにはご協力いただければありがたいです。
961番くにこさん
🔵非日常的な場所に行ってみたいです。
下町、路面電車、高層ビルの最上階でお食事など…。
         ↓
ルークmain_Visual03

くにこさん、
初秋にはこんな所へ行こうかと計画中ですよ(上下の写真)。


gannsippus_00cp.jpg

知らない方といろいろなおしゃべりができるのが一番ありがたいです。

> 分け方の提案
>  🔵くじ引きで席やグループを決める。。。
初心者の方が、話しやすいよう端っこにしないと言うお気遣いがとても嬉しいでした。               
>
> 5.こうならいいと思う点や参加する前と違った所や感想、自由にどうぞ。 わがままOK!
>も含む)
🔵週に3日ほどパートで働いています。
曜日が固定されているので、参加したく
てもできない曜日があります。
なるべく月曜から金曜にわたってまんべんなく計画していただけるとうれしいです。

はい。
なるべくそうしようとしているのですが、シンシアの仕事の都合と
お店の店休日との関係で選択肢が狭まってしまうのが申し訳ないです。


人数は、今日より多くてもいいのですが、
同じテーブルか、並んだテーブルで、、皆さんの顔が見えるといいですね

ゴーシェ集合写真暗い

金魚坂感想.
ブログに載せていいとおっしゃる方のご意見を一部紹介します。
少数意見は個別に回答しました。
981番さん。
あまりに幅広いと話しにくい面もあります。たとえば、40・50代とかアバウトでも
決まっていればいいかもしれません。
 
今回は人数が多かったので席替えが頻繁だったのかもしれませんが、また自己紹介から始めなくてはならず、
 話題がダブって、面倒に思えたりしました。やはり8人くらいがいいのかもしれませんね。
   
迎賓館のランチと見学に参加したかったのですが残念ながらいっぱいでした。
来年ぜひ参加したいです。
真夏の納涼船なども興味あります。
等々力集合

981番様
カッチェル終了後、泊まりボランティアと明けて勉強会に走ったのでお礼メール遅れました。
場所が変わったりして、繰り返しの自己紹介になっちゃいましたね。
金魚坂でそうならないように、と別のテーマにしたのですが、多少移動が多かったですね。反省材料です。
迎賓館は内閣府の締切後にカッチェルを知った方ばかりだったので、今回は諦めた方もいますが、ランチだけで参加される方もいます。
因みにシンシアは抽選に漏れました💦
秋の前庭公開がカッチェルの予定と重ならなければまた考えますが去年言ったばかりなのでどうしようか悩み中です。
納涼船は地震が続いて、決めかねている間に夏休みになったため子ども向けなどで満席状態です。
改めてそれに変わる真夏計画を建てています。


どんな会なのか不安と期待で向かいましたが、
参加された皆さん、話しやすく楽しいランチでした。

材木屋集合よい

994番きょうこさん
・内容について:椿山荘は赤門の中にあるということ、金魚坂も本郷にある意外性だけかな?
        お料理やケーキは、ちょっと残念でした。
        個室が利用できるお店の方が良かったと思います。

今回はテレビ放送中の申込など、ここまで早い動きがあると思わず、この先のランチ会で初参加の方が来られるだろうと予想していたため
急遽決めてお店に予約を入れ込んでいただきました。
貸切できる店がご夫婦だけの経営だったため、追加に対応できず、過去に利用した店にお願いしました。

以前利用した際と全く状況が違う(料理など)のは書きましたが、少し書き足りなかったかもしれません。
大変申し訳ございません。
以前、利用した際には、本家とは違う面を強調しましたが、今回も大半の方にはご理解いただいたように思えたのですが、
わかりにくかった点、ご容赦下さい。


初参加ではないけれど都心に出るのが楽しみって方や既に回数を重ねた会員さんは顔なじみの方に会えるのが楽しみな人も。
金魚坂が楽しみで来た人も多くいらっしゃいました。
やはり夏の時期に似合いますよね。
数年来の夏に行こう、という夢(ちっちゃ)がやっと叶いました。
シンシアは行ったり来たりが金魚坂でも1階←→2階でかなり運動になりました♪

988番あつこさん
体調がすぐれない、と朝の電話で伺っていたのに、あんまりお手伝いができなくてすみません💦

初めての参加で、あまりよくわからないので、的はずれな意見もあるかと思いますが、お許し下さいね😊

ブログで書かれていたように、これから伸びてくるであろう若手の方のお店、
って良いですよね。そんなに混んでないだろうし、値段もお手頃そうだし。
ただ、そんな素敵なお店は見つけるのが大変そうですが…

参加者の年代を考えると、お箸で食べるフレンチとかもリラックスして食事が楽しめるかも😊

まだ1回しか参加していないので何とも言えませんが、やはりMAXで10人くらいで、席替えありで、皆さんとまんべんなくお話しできるくらいが個人的には好ましく思います。

年代別に分けるのも一つの案ですが、まとめるのが大変なイメージがあります。(すみません、偏見かもしれません、大変なのは年代ではなく、個人の問題かもしれません)

何かの行事と組み合わせると、そちらに興味のある方が集まるのでまとめやすいかもしれませんが。

感想としては、シンシアさんの魅力と尽力によるところが大きい、というのが率直な気持ちです。

私も、マスコミに取り上げられたのがきっかけでの参加ですので、
そのせいでシンシアさんは食事の暇もないほどの忙しさになってしまい、楽しく女子会、どころではなかったですよね💧

でも私は、カッチェルという存在を知ることができたので、しぶ5時には感謝しています✨



  




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シンシア

Author:シンシア
香川県直島生まれ⛵長崎市育ち。
16回引越&18回転職を経験。

2月からは19種類目のダブルワーク開始✨
趣味は新聞投稿。ラジオも大好き📻
ボランティアも2つ✨

現在の職場が再開発で消えるため、
20回目の職探し、楽しくやる合間にカッチェルやってます✨

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数