暑さに負けずに👒 東高円寺まで来る方募集.

学士会館集合逆行

先週は東京見物で炎天下にもメゲズ(いやちょっとはめげつつ)都内各所を巡ったシンシアです。
やっと東京スカイツリーにも登ったし、美智子さんのご紹介で矢形船にも乗って東京湾を遊覧。
船中で

酷暑の中でも涼しかった。
一つ後悔は船首でタイタニックごっこをしなかったこと。
ノリのいい外人観光客がいた中でスカイツリーの巨大さに目を奪われたり、
浴衣姿のお姉さんが別の乗船客と仲良くなる技に注目して
自分たちが愉しむのを忘れちゃいました。
いや、
愉しんでいたかな?

靖国神社も深い意味はなく、テレビで時々紹介される場所を見てみたいと。
まあ、
広々して厳かな雰囲気だったけど、もっと深く考えなければならない
戦後70年なんだわね。
明日は長崎原爆祈年式典がある。仕事だけど11時2分はまだ家にいる時間。
例年とおり、西の方を向いて黙祷をささげます。
時計前集合

帽子作家さんのアトリエ訪問が申込3人+シンシアで4人。
今回は先生に謝礼もお払いするのであと6人は来て欲しい。
ベジ料理のシェフもいずれ東高円寺から都心へ進出できるだけの腕を持った方。既にテレビ取材や本の出版もされているし、何度か利用した際の行き届いた心遣いが出来た方。
将来、ロータスフラワーズワン?ずっと前に行ったわって自慢できる店になる予感がする店。
暑さの中、お腹にやさしい肉も魚も使わない料理。
でも物足りなさは全然感じない、というか肉、魚使っていないの?
と信じられないほど、忠実に再現しています。
なんか変な文章になったけど、ともかく重たくない料理
時間がたつとお腹スッキリ、の料理です。

帽子作家さんは、上品な佇まいとでもうちに秘めたる帽子に対する情熱を持った方。
あ、ゴメン。
この暑いのに、熱なんて単語使っちゃった。

気候や当日の天気が厳しいとき程、参加者同士仲良くなるのがカッチェル。
4人ならばお互い思いっきりはなせそうですね。

今日、シンシアはクーラーを使わずいます。
外に出るのははばかられるような薄着と扇風機で充分乗り切れますね。
ほぼ在宅していますので、メールなど長文書くの苦手って方
お電話下さいな。03-6454-6676
ただし
非通知拒否設定しています。番号を通知しておかけ下さい。

非通知の場合シンシア家の電話のベルすらなりません。
公衆電話からもかけられません。

さぼうる前集合

この前、こうして見て「やっと電話できました」って方、前日申込でしたがとっても良い時を過ごしたってまた参加されます。

昭和のような趣の喫茶店、神保町のさぼうるでワクワク体験もしましたね。
ちょっと薄暗い店内でシンシア達の脇で電灯(そう表現したが適切)の玉が切れたサプライズも愉しめましたよ。

NHKあさイチ紹介後編がいつになるかわかりませんが、そうなれば初参加の方がいらっしゃるでしょう。
でも、大勢だと気後れする方もいます。
どちらかというと人付き合い得意ではないって方、
夏カッチェルデビュー、オススメです

       
今日の画像は学士会館に行った時の。
半沢直樹が土下座した会議室も行ったり、上から下までしっかり見せていただいた。
なのに
シンシア、スマホを忘れて
1003番つねみさんに撮ってもらった画像を送ってもらいました💗
他にも撮って下さった方達、ありがとうございます。
画素が大きくてシンシアが小さくする技がなくてブログに利用できずにごめんなさい。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts