大人の女子会「カッチェル」

銀座シックス締切迫る♪五月に百周年を迎える井の頭公園で動物と戯れましょ。

Entries

第260回〜処暑カッチェル(8月中旬から)

犬のパレードBomZXa2CQAA_33N

シンシア家の黒い猫ばかりじゃ
カッチェルに多い犬好きさんに申し訳ないのでワンちゃんも登場。

最新記事はこの下に書いています。
色の変わった行をクリックすると詳しい開催要項が出てきます。
探せない場合は右上(欄外)のブログ内検索で探してみて下さい。
金額は参加費。
年会費は
ブログで情報取れてメールのやり取りに問題ない方1500円。
パソコンやり取りに自信ない方は3000円。
関東地方以外から参加の方は0円です。

NHKを見て初参加の方に特にオススメなのは初心者マークを付けています。
【お知らせ】
カッチェルに申し込んで個人番号をもらった方、 
個人番号は大事、どの連絡の際にも必要です。
メモしておいて下さい。

🔰9月8日(火)4000円 限定8名
曇天でしたが、特別個室から豊洲方面の絶景を一瞬堪能できました。
東京タワーも下半分見えました♪
和やかに終了。
8月20日に満席となりました。
希望者がいれば追加のお願いをしますので至急ご連絡を。

聖路加病院47階de絶景フレンチ@築地
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-565.html

🔰第24 回 9月24日 3200円
NHK朝ドラ「まれ」最終回直前にロケ地横浜へ。 
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-567.html

10月1日 3600円
六義園散策&前回好評懐石店でサクッと@駒込
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-574.html

第265回 10月16日(金)3500円
菊花展@護国神社&星付きフレンチシェフの店
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-583.html

NEW!
第266回 10月21日(水)3200円
首都直下地震に備える勉強&大型水槽シーフードレストラン@有明
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-587.html

災害は他人事ではありません。
充分な備えができるようおべんきょカッチェルで学びます。

候補日 10月27〜30日(最有力10月27日)
帽子展&銀座ランチ アトリエ見学した先生の発表会を見ましょ♪

NEW!
11月2日(月)迎賓館前庭公開&ランチ@四谷 2700円程度
10月に入らないと予約が入れられません。
10月初旬には詳しく発表できますがそれ以前の情報で参加希望の方はお知らせ下さい。
残り5名です。
予告記事
9月2日付 2015迎賓館前庭公開&大人の女子会は11月2日に
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-586.html

早い時期の満席となりそうですので。

久々のカッチェル料亭巡り。正座不要な本格的料亭へ。
斬新な電化製品がズラリ、蔦屋家電@二子玉川&珍しい国の料理
四谷探訪。新しい食のビル&どっか(笑)
NEW!
9月平日に急遽追加開催あり?(シンシアの仕事次第です)

首相官邸周辺散歩&政治家に遭遇しそうな店

開業は、2016年春になりました。
銀座五丁目計画 数寄屋橋近くに巨大商業施設完成の日にGO!

ビジネス街に豪華空間 一軒家イタリアン 4400円程度
キラリト銀座再訪 京橋駅直結新ビル異空間de和食
おべんきょカッチェル 老人疑似体験

ぷち遠出カッチェル 原則、現地集合✈
 
その1. 9月24日ランチ。NHK朝ドラ「まれ」ロケ地横浜へ。
  http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-567.html
その2.シンシアの故郷長崎で地元女性との交流食事会
ランタンフェスティバル(2月)前後に?

おべんきょカッチェル
A. 春以降リニューアル、防災体験学習施設そなエリア@有明
B. 老人体験@荻窪

初参加の方は、申込フォームから(申込は本名など必要です)
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

既にカッチェル会員番号をもらっている人は、直接メールで
申込下さい。
kaccheru@mail.goo.ne.jp

kaccheru@mail.goo.ne.jp

件名に、フルネームと個人番号を必ず書いて下さい。
返信メールはパソコンから送信しますが、返信できない場合が
あります。
特に携帯電話で申込される場合、カッチェルのアドレスkaccheru@mail.goo.ne.jpのアドレスを受信可能に設定しておいて下さい。

申込に際してお聞きしたい事は下の項目です。
( )は出来ればお書き下さい。
1. 本名と、ふりがな
2. 住所〒番号
3. 電話、ファクス
4. 年代と生まれ月(生年月日)
5. (職業)
6. 自己紹介
7. 参加しやすい曜日、時間帯、金額
8. その他

【ご寄付お願い】
もし、ご自宅でいらないもの、余ったものがあればお願い。
物品を入れた袋に会員番号とお名前も書いて下さいね。
名札にサンキューシールを貼るので♪
•しっかりした紙袋(ブランド物のが丈夫なのと持ち手がしっかりしているもの。上がパチッと止められるのがありがたい)
•A4サイズの紙(チラシ製作用)白(色紙、厚手はなお嬉しいデス)
•未使用の切手葉書 •一筆箋(数枚でもオッケー)
お宅で余っているもの、
数枚でも古くても(7円とか40円でも)少しで構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
(メール下されば住所お教えします)
•スイカ、図書カード、テレフォンカード、シール、絵はがき
(使いかけでも季節外れでも歓迎。栞作りに使います)
•ミニカード(名刺大)手書き名札を作る際に使います。1枚でもOK!
•本(雑誌の場合は2ヶ月以内)汚れ、色あせなどなければ大丈夫♪
•CD 古いヒット曲でも♪
•無料招待券 株主優待などでもらって使わないものなど。
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウスなど)に持参する事もありますのをご了解下さいね。
【主なマスコミ紹介】
NHKあさイチに宮下純一レポーターと一緒に出演
新聞(読売、毎日、東京)
テレビ(NHKあさイチ、首都圏ニュース、TBSニュース23、ひるおび)
雑誌(ゆうゆう)等、お固いメディア中心に取材を受けています。
読売新聞折り込み 福山雅治講演会記事掲載
文京区報
3月28日 リビング新聞 会長シュフワングランプリ入賞紹介
4月18日 BSフジ 華大の知りたいサタデー!おひとり様特集
4月20日 日テレ スッキリ!! 女性お一人参加限定食事会
6月17日 NHK全国 シブ5時 一人で参加?話題の女子会に潜入
7月29日 NHKあさイチ 
 〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜★〜〜



Comment

阿波おどり 

8/30日曜日の高円寺は活気に溢れてましたね。踊り手の目の前で立ち止まりアーケードの中で反響してくる祭りの音に最後の夏を楽しみました。食事+α好きデス(^O^)
  • posted by 945 かよこ 
  • URL 
  • 2015.08/31 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

8月30日 参加の皆様 出会いに感謝です。
 パエリア初めて・・・・なかなかよいお味と思いました。
今年の阿波踊り生憎でした。 残念無念・・・元気なら来年に期待・・・
又よろしくお願いします。
  • posted by 280  fumiyo 
  • URL 
  • 2015.09/01 04:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

シンシアさんちの 黒猫ちゃん 

シンシア家のニャンコ先生の御姿 見た事 無いです。

遠慮せず バーンと等身大の顔面など

此処に、行っちゃって下さい、。┗─y(o´∀`o)y─┛。

個人的には、100%可愛い猫より

不細工を愛しく思うタイプです。

私が可愛がらねば、誰がこの不細工仔を可愛がりましょう・・♪♪♪♪いそいそ♪♪いそいそ♪と思ってしまいます。

シンシアさん 画面作りの腕 

凄くバージョンアップしたのでは、ないでしょうか?

訪れる度に おおっ!!!となります。

楽しいです、有難う御座います。

280番ふみよさん。阿波踊り、来年はみんなで踊る? 

280番ふみよさん、喫茶店巡りをパスして阿波踊り見に座•高円寺に向かわれましたね。
あなたの映してくれた集合写真、
シンシアの二重あごがしっかり映っており、多分「カメラ位置が低かったから?」
と思っていたのですが
昨日出来て来たすぎなみ地域こむ
のカッチェル紹介バナーを見るとしっかり三十顎💦

カメラは残酷な位真実を映し込みますね♪
  • posted by シンシア 
  • URL 
  • 2015.09/04 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

それは 失礼 

いや~~~機材は良いのですが 腕がいまいちでした。笑

美しい人を美しく撮るが目的・・・努力が足りなかったね
 
人物は難しいね ・・・
  • posted by 280  fumi 
  • URL 
  • 2015.09/04 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

全ての責任はシンシアにあります💦 

280番ふみさん
違います、違います。
全ての責任はこの2重顎を放置しているシンシアにあります。
機材とふみさんの腕は確かです。
だからこそ我が家のパソコンのデスクトップをふみさん撮影の画像にしたんだから〜。
  • posted by シンシア 
  • URL 
  • 2015.09/04 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: シンシアさんちの 黒猫ちゃん 

ヘリウムさん
実は黒猫ってなかなか撮影は難しくて。
だって
表情が全然見えないんだもん。

黒猫見るだけで不気味だと思っていたシンシアが今自宅に黒猫がいるのを平気でいる。
人って変われば変わるものですね🐱
  • posted by シンシア 
  • URL 
  • 2015.09/04 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シンシア

Author:シンシア
香川県直島生まれ⛵長崎市育ち。
16回引越&18回転職を経験。

2月からは19種類目のダブルワーク開始✨
趣味は新聞投稿。ラジオも大好き📻
ボランティアも2つ✨

現在の職場が再開発で消えるため、
20回目の職探し、楽しくやる合間にカッチェルやってます✨

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数