--_--
--
(--)--:--


2015_08
30
(Sun)07:30

10月16日菊花展@四谷 ちょっぴり予告も

哀愁のページu

冒頭の英語の言葉を覚えている。1才の頃は記憶力良かったのね〜。
哀愁のページ by南沙織 愛称シンシア
動画がない
誰かのっけてくれないかな〜。

jでザート

8月30日、夏休み最後の日曜日
と思っていたら最近では必ずしも9月1日が新学期じゃないそうで。

秋田に住んでいた頃は8月の最終週1週分夏休みが短かった。
全国ニュースで夏休みも終わりって伝えている頃に「もう始まってるよ」と隣のミッチャンが言ってたっけ。

差した料理18

今日の阿波踊りパエリアランチ会は期せずして涼しくなりすぎちゃいましたね。
雨も降るし、、。
だからパエリア食べて盛り上がるランチ会になりそう。

今日はバラエティに富んだメンバー。
参加40回を超す外国の方あり、カメラ女子あり、カッチェルデビュー有り等等。
この夏の思い出についてお喋りしちゃいましょう。

1肉素敵4

ランチ会のこと考えて、ウキウキしてたら眠れずに4時半起き。
昨日は森永卓郎さんの経済本年収300万円時代を生き抜く経済学を1時半まで読んでたのに。

昨日はベネッセの介護付き老人ホームで講演会&見学までしてきちゃいました。
最高級ランクらしく座ったままや寝たまま入浴できるお風呂施設など見て、スゴいな〜と目を白黒させていました。

雨の中、テクテク歩いて40分、その途中に寄った成田東図書館で借りたのが経済書2冊。
ホントおっさん体質だわ、と。
5月に採用された毎日新聞の投書欄をコピーして帰宅。

運動不足解消にはあまりならないけど、普段と違う事すれば気分転換に。
途中、稲佐山福山雅治コンサート会場からの妹のレポートあり。
長崎が活気づけばいいわ、と思う土曜の昼下がり。

さて、早朝午前4時半に10月の予定決めちゃいました。
今日の高円寺参加者にお渡しできるよう、チラシを作り、、
あ、突然、
眠たくなって来た
zzz... 

今夜は泊まりボランティアだから今寝とかなければ、、、
どうしよう。
書けたら書くね。

10月16日 菊花展初日@靖国神社と組み合わせて。

靖国神社ってビビらないで。
夏に学士会館の後、妹と一緒に見に行ったら広々とした神社内が静かで。

戦後70年についてとか、戦争についてとか、様々な意見もあると思うの。
難しい事はさておき、美しい菊の花々を見て秋の一日を過ごしましょう。
もちろん、ランチ会だけの参加でも構いません。

JAM店内

候補店の画像だけでも先にお知らせ。
今日の記事の合間にあるのは候補店のもの、
シンシア春頃から青が好きになったので、この店の椅子の青さがずっと目に焼き付いてるのよ。

 ☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

