2015_10
31
(Sat)00:19

ローズを聞いてタイムスリップ🌹

ローズを聞いてタイムスリップ
荻窪音楽祭司会の打ち合わせから帰ってテレビをつける。

中居正広のキンスマスペシャルで渡辺和子さんが出ていた。
置かれた場所

ベストセラー「置かれた場所で咲きなさい」
は既に発売当初に読んでいたけれど今夜の番組はそれを踏襲していた感じ。
9才で父親が2.26事件で殺されたのを目の前にした事も紹介していた。
マザーテレサの教え等も。

シンシアはちっこい人間。
カッチェルで5年ぶりぐらい登場の強烈キャラに揺らいじゃったりして。

その日参加されたカッチェル会員さん達に本当に助けられたと心から感謝したい。
そして、そんな素晴らしい人達がいてくれる事を心から嬉しく思える。

まれに見る経験できて良かった、、かも♪

マザーテレサや渡辺さんのように心広く持ちましょう♥

princess001.jpg

それにしてもローズ、何かのテーマ曲に使われていなかったかしら。
この前から気になってしょうがない。

1979年のアメリカ映画「ローズ」を見たのかな〜?
コレを聞くとホントせつない気分になるの🌹
乙女の気持ちに戻る(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk

えっ?
都はるみもカバーしてんの?
それじゃない、、と思う。

   ☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

見てました!

ホント感動しました。本屋さんに行ったときは名前忘れてましたが(笑)
最後に大竹しのぶさんが歌ったThe Rose
山Pのアルジャーノンに花束を 主題歌にもなってましたよね。
年内には参加できるといいな~お元気で♪

2015/11/01 (Sun) 17:28 | 945 かよこ #- | URL | 編集 | 返信

Re: アルジャーノンの時も思い出せず🌹

945番かよこさん、
アルジャーノンのドラマが放送されていた時からずっと思い出せずにいるんです💦
この曲のせつない気持ちはただヒット曲だったからか
それとも我がハートにグサリと刺さるような経験があったのか
思い出せずに、、。
きっと失恋でしょうか(笑)

2015/11/01 (Sun) 19:00 | シンシア #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック