--_--
--
(--)--:--


2015_11
05
(Thu)15:06

Xmas前🎄グッズ一杯の教文館へGO!🎅

マライア0

12月の予定が決められないまま、Xmasソングが聞こえて来ましたよ。

シンシア、育児サークルを主催していた頃は9月からXmas準備を始めていました。
だって最高300人も来るほど大掛かりになったのに準備は一人でやってた
からね。
Xmasプレゼントをラッピングしたりお菓子を買い込んだり、家じゅうに物が溢れておりました。
シンシアの育児サークルではマライアキャリー 恋人たちのXmasで始まり、山下達郎クリスマスイブで終わる。
https://www.youtube.com/watch?v=y1rcNRbJISY
ねっ、
いかに子ども中心ではないクリスマスパーティーをやっていたかわかるでしょ🎄
えっ、
年もわかる💦

25年前にハロウィンをやり、こんなXmasをやっていた
シンシアの育児サークルって、、♪
愉快でしょ♪

そして今、、、
やっぱりXmas前に色んな準備してウキウキ。
12月の誕生日の人にはXmasの封筒でカードを贈ろうと11月3日文化の日には仕事前に40枚の赤い封筒、Xmasシールをお店、2軒回って買い求めました🎄
Xmasグッズ
 
花子とアンの舞台となった出版社、現在は教文館という1.2階は普通の本屋さん。

l教文館ロゴ

でも上の階にはキリスト教関連の書籍などがあるの。
それが10月末からはXmasグッズで溢れます。
実は、この前フカヒレ中華&帽子作家展の帰りにみんなと別れて、いそいそと教文館に向かったの。
そしたら、その日からXmasグッズ販売開始だったんだけどまだ段ボールが山積み状態で。
え、えっ?
お客さんとして入っていい状態?と戸惑う程雑然としてて、きちんと品物が入ってからまた来ます♪と出て行ったのです。
そして11月3日に再訪。
でもね、この雰囲気みんなで味わうと楽しいなって思って。
カッチェルはXmasの最中は食事会を開催しにくい(人数がはっきりしないのを早くから押さえるのがお店に悪くて、ね)ので、せめてちょっと早めにXmas気分を銀座の真ん中で味わおうと思って。

シンガポール夜9

ランチも分かりやすい場所にします。↑これは夕景だけど、銀座で景色がいい所✨

カッチェルに参加しようか、どうしようか迷いつつ年を越す人がいないように、カッチェルデビューしやすい場所にします。
有名なビルの上にあるお店で、12月14日(月)11時半、参加費2900円ぐらいで検討中。
豪華
これは多分夜の料理。

今日明日は2日連続泊まりボランティア。
夜は東大生と勉強会(笑)、明日明後日は荻窪音楽祭の司会なので来週末くらいまでに詳細発表します。
 

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

