スポンサーサイト


来年2016年新春カッチェルの大体の予告🎍

赤い下着
「まだクリスマスも来ていないのに🎄」
と言われそうですが
カッチェルの予定は早め早めに決めるんです。

仕事をシフト制で決まる人もいるので、
カッチェル開催日に確実に休めるよう、候補日とだいたいのイベントをお知らせしましょうね。

1月の年明けの賑わいが去った頃、新春カッチェルをしましょ🎍
候補は1月6日頃。
カッチェルは宗教のお誘いは禁止だけど、結構イベントとして神社やお寺には行きます。

過去のカッチェル初詣は風変わりな所ばかりでしたね。

JR中央線阿佐ケ谷駅そばの神明宮は日本唯一の八難避け神社。
秋にはジャズストリートで山下洋輔さんが能楽堂でジャズピアノを演奏したりするのよ。

爆笑問題、太田さんの奥さんが事務所が近いせいもあって
どうか子宝に恵まれますように、と祈願する様子がテレビで消化されたのもココ。

都内一新しい神社、防災設備が地下に備蓄されている最新鋭の神社
日本橋のど真ん中の福徳神社にもできてすぐ行きました。

明治神宮に行った時は、
加藤清正公の井戸がパワースポットと呼ばれているから帰りに見学に行った人も。 

最近では菊花展を見に、靖国神社へ。
戦後70年とかいろんな意味合いを持つ神社ではあるけれど、
秋の一日広々とした境内をのんびり歩きましょうと思って行きました。
帰りは美味しいパン屋さんを教えてもらってね。

青森から参加された方もいらしてカッチェルもホント日本中から来られるわ、とパワー溢れる女性達に感心しました。

来年ですが、またしても風変わりな初詣にしようかと。

実を言うとシンシア、一昨年「神様にお願いごとはしないようにしよう」と
決めたんです。 
その前、子どもの受験などで201回もお願いをしておきながら
転勤族ゆえお礼参りに行っていないと反省して。

せめてお願い事はなしにして、家内安全で暮らせている事を感謝し
神様に報告だけするようにしたんです。

1年経ってちょっと方針転換。

シンシアの周りの人に関してはお願いごとをしようと。
カッチェルに参加されている方、またそのご家族も様々な事が起こるんです。
なので、他人に関してはお願いしよう、と。
で。
色々初詣候補を調べていたら、とても有名な所でまさにシンシアと同じ考えの所が見つかったの。

築地本願寺正面

さあ、画像を見てどこかわっかるかな〜
わっかんないだろうな〜
古っ!

長くなり過ぎました。
1月の開催候補日は6日、14日です♪

1月14日に関してはまた愉快な計画がありますから。
別記事で書きます。
ヒント
赤、申年、おばあちゃんの原宿、申年🐵

もうこの記事の一番上にある画像でわかりますよね。

11月26日 
青山セントグレース大聖堂で非日常を楽しむランチ会
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-612.html
大聖堂待ち合い

人気が高く参加者が多くなっています。
希望の料理種類、連絡されていない方、至急お願いします。
連絡ない場合、カッチェルで決めますので悪しからず。


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

