大人の女子会「カッチェル」

銀座シックス締切迫る♪五月に百周年を迎える井の頭公園で動物と戯れましょ。

Entries



4つのお願い聞いて&SOS💦

突然ですが、
カッチェル会長からお願いが4つあります。
1つ。
強烈キャラがキライでもカッチェルのことはキライにならないで〜。 

きんたろー10

相性が合う、合わないなど人間関係色々あります。
が、
それを超越した強烈なキャラクターも1%ぐらい存在します。

先日のカッチェルに参加された方がしみじみ
「今日は楽しかった〜。本当に穏やかに話せたし、みなさんいい人で」とおっしゃった。

実は彼女が参加した以前の会で毒を吐く人がいて、とても嫌な気分になったそう。

誰が、と言わないでもそばにいた人達にはその人物が誰かわかるでしょう。
「個人の問題だろう」と思ってはいたものの、その場にいるのも辛かったようで、、。

その場にいられず、暴走を押さえられなかったシンシアが一番いけないんですが、、、。
ごめんなさいね。

10回以上参加した方がビックリして「いつもはこんな穏やかな感じですよ」と言って下さったのが救いでした。

でも大酉の市では皆さん和やかにお喋りし、食事も花園神社でもとてもいい笑顔を見られました。
11月17日参加された方達はとても幸せなひとときを過ごしました。
8人も次のランチ会に参加する申込をすまされたことからもよくわかります。

強烈すぎる人にはシンシアも全力で回避作戦を決行しますが、皆さんは我慢しなくて構いません。

我慢して、いい人が去って行き、
横暴さを武器に入り込んできた人間が自分の会のように振る舞うのは本末転倒です。

聖路加病院に日野原先生を呼べないからって土壇場キャンセルされて、困りましたし、、、。
シンシアのやり方は素人でよくないので過去に女子会を主催した経験がある自分がやる、というような勢いです💦

初回参加でみんなの自己紹介を横取りして、
2回目参加でも当日朝から電話してきて「どこへ行けばいいの?」という状況で、大丈夫かしらと思うですが、、。
3回の参加全てで困り事発生は今まで東京では記憶にありません。

複数の会員さんから苦情が出た方には、退会してもらう決まりです。
もちろん誰からどこのランチ会の参加者からの苦情で、などはシンシアは言いません。

安心して下さい。今度はその場に
いてますよ。
安心して下さい

何か、感じた事があればお知らせ下さい。
上の画像に関しても苦情受け付けます。ふふふ♪

2つ。
肉、魚の希望を事前に聞く場合があります。
申込時にお知らせ下さい。

通常ならばどんな食材か聞いてからがいいのですが、大人数になると事前に仕入れする関係で連絡しなければなりません。

連絡がない場合はカッチェル側で決めますが、
当日店で駄々をこねないように(何でココまで言うか💦 心中お察し下さいませませ)

3つ。
272回青山セントグレース参加の方でお手伝い募集。
1022ひろみさんがお手伝い、申し出てくれています。感謝。
でも
当日はシンシアが対応に時間を取られそうなのでもう少しお手伝いをお願いします。

SOSjpeg.jpeg

オオカミが牙をむく💦と歌うピンクレディが懐かしい💘
SOS
https://www.youtube.com/watch?v=wYTUH5F11UA
初回版が放送禁止だったのはご存知?

お手伝いでない方も集合時間より早め(11時40分くらい)に来て下さるととても助かります。
ともかく前準備が大変そうなので💦

4つ。
図書カードを買ってくれる人募集。
支援金で賄っていたXmasなどのちょっとした小物がなくなりました。
Xmasの雰囲気を盛り上げるようなグッズをシンシアが投稿謝礼で貰う図書カードで季節のカード等を買うのですが今文房具類を置いている書店がめっきり少なくなり、また商品も少ないので。

2割引してくれる文具大手の世界堂で買いたいので。
図書カードを(大変図々しくて申し訳ないのですが)額面通り(千円を千円で、三千円なら三千円で)買い取って下さると大変ありがたい。
もちろん、本を読む等で使う予定の方でいいのでお願いします。

例えば私が恋を、恋をするなら4つのお願い聞いて

聞いて欲しいの♪
を知っている昭和な人々。
https://www.youtube.com/watch?v=wMsdGFEJ5qA
こんな歌乗せるから、若い人逃げちゃうんだ。

ランチ大人の女子会「カッチェル」🎄 2015年秋冬の予定ピックアップ✨
全部の予定見たい方はブログトップ記事で確認下さいね🎅

第272回 11月26日(木) 4400円
セントグレース大聖堂de非日常ランチ@青山
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-612.html

第273回 12月8日(火)4600円
ミシュラン獲得の北欧料理店&外苑前 まち歩き
紅葉間に合えば駆け足で向かいましょ🍁
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-619.html

12月14日(月)2900円
教文館でXmas気分&シンガポールブッフェ@銀座
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-624.html

天井高
銀座のど真ん中でこの広々空間は貴重✨


部屋小さい

12月22日(火)4300円
2015年最後のランチ会。貸切にしたいので後6名大募集。
入口くらい

白亜の洋館で心躍るXmas前@広尾
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-631.html
メッセージ

2016年1月6日頃 初カッチェル
風変わりな初詣@築地本願寺
東銀座辺りでランチ計画中

1月14日(木)4のつく日に人出が多い場所、巣鴨。
おばあちゃんの原宿で赤パンツ探し?


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シンシア

Author:シンシア
香川県直島生まれ⛵長崎市育ち。
16回引越&18回転職を経験。

2月からは19種類目のダブルワーク開始✨
趣味は新聞投稿。ラジオも大好き📻
ボランティアも2つ✨

現在の職場が再開発で消えるため、
20回目の職探し、楽しくやる合間にカッチェルやってます✨

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数

