--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2015_11
20
(Fri)22:49

感じの良さでお店を決定する事もあります。


赤い皿

「どうやってお店選びするんですか?」
よくカッチェルデビューの人から聞かれます。

夕食

3ヶ月も前から打診しなければならないため、ネット上の特典は利用できない。
何より人数があてにならないので、お店側も困る場合もある。
なので、
結論、消去法で行きます。

photo_dinner4.jpg

2016年1月の初カッチェルには、おせちに飽きているだろうから和食はやめようかとも思っていました。

ふじ木豪華夕食jpg

ただ、年末に洋物(ヘンな表現)が続いたので、
あ、
洋食が続いたので和食がいいかな、と迷っていました。

1月14日やりたい巣鴨のお店が電話をかけてもかけても切る
電話に出ているはずなのに、、、。
何ですか?
コレは?
と思いながら
別の店をあたる。

酒類pjpg

するとステキな雰囲気のお店を発見✨

巣鴨の店への電話がうまく繋がらなかったせいで営業時間を4分過ぎている。
ためらいながらも電話すると多分板前さんが対応してくれた。

最初にきちんと名前を言う所でちゃんとしているお店だな、とわかる。

ついでに聞きたい事を続けていると店主と変わります、と。
その店主もまあ、感じのよいこと💚

いい店に違いない。
そんな勘はきっと当たる。

以前、原宿の裏手、緑溢れるレストランに行った時と同じような予感。
そのときはあまりに対応がよくて朝日新聞に投稿したくらいだもの。

で、今回の店名はイケメン俳優と同じ姓だったから電話してみようかな💗 と思ったのよん。
そんな理由で下見電話するのって?
はいっ!
そうで〜す。

明日は久しぶりに長崎市長に会いに行くから連休終わったら記事書きます。
画像はその店の夜の料理です。
さすがにこれはハードルが高く、お昼はサクッといただきますね。
築地本願寺正面

1月6日に初詣に行く築地本願寺は著名人の葬儀もよく行われます。
中村勘三郎さんの葬儀もここで営まれました。

新年の話題に書くのはどうかしらと思い、予告編にてお知らせでした。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

