ランチ会にはどんな格好で行けばいい?

カッチェルに関して、よくある質問を順次ご紹介
シンシアなりのお答えを載せて行きます。

カッチェルはプチ贅沢と非日常を愉しむ食事会サークルです。

レスの豪華料理pic01

「たまにはちょっと贅沢な気分に浸りませんか?」
というのは、
いつもいつも贅沢三昧な暮らしをしている人(もいるかもしれないけれど)に対してではありません。
普段は残り物ですませたり、簡単なお昼御飯を食べている女性達
時には少しだけいつもと違ったランチを頂きましょうというもの。
なので
極端に着飾ってくる必要はありません。
金銀財宝ジャラジャラでなくてもいいんです。ちょっと大げさ(笑)

外人さんと両国駅で

食べる事が好きな女性の集まりで、必ずしも装う事が好きな人の集まりではないのですから。

ただ秋から冬にかけて利用したような結婚式場などでは、ちょっとおめかししたいじゃない?

初めての人に逢うのに、極端にだらしない格好はされないと思います。
でも
カッチェルのために新しい洋服を買い増すようでは本末転倒ですね。

ふじ木豪華夕食jpg

だから、
基本として思っているのは
ターミナル駅のデパートに買い物に行く時のような格好。
つまり近所のスーパーに行くときとはちょっと違う格好?という感じ。

奇麗な叙々苑メニューuare_32481744

服装の決まり=ドレスコードがある場合はお知らせします。
ちょっと分かりにくい場合は
シンシアが事前にお店に具体的にどうすればよいか、お尋ねしてブログにも書きます。

今の所、ドレスコードがあったのは椿山荘のお茶会の時だけでした。

椿山荘集合写真

短パン、スポーツウエア、サンダルがダメというのでしたが、冬でしたので特に気にせずに行けました。

他にサンダル不可の場合も確認したお店がありましたが女性の夏用サンダルではなく、
男性がビーチサンダルのような突っかけるような履物をさすとの事。

以外なのは、においのエチケット。
例えば前日にニンニクたっぷりの料理を食べてしまった場合
口臭消しのため、ブレスケアなどをシュッシュッするのは必要でしょう。

香水をいつも付けている場合、自分はその香りになれているため
感じないけれど他の人は敏感に感じる場合もあります。

食事は香りなど、香ばしさも含んで愉しむもの。
香水も控えめにすると、より美味しさを感じられそうですね。

くさいギャグばかり言っているシンシアも気をつけま〜す♪
 
なお、
ランチ主体ではなく、イベント重視の回ではジーンズにスニーカーの方が良い場合もあります。
例えば、夏に行った等々力渓谷は舗装されていない、木の根っこが飛び出た道も歩いたので運動靴をおススメしました。

ふじ木豪華夕食jpg

そなエリアで防災体験した時も
47時間大地震が起こった時、どう行動すればよいかというテーマ館だったので、ヒールじゃない靴をおススメしました。

sindo.jpg

首都直下地震体験中💦
テレビ画面にフジテレビアナウンサーが出て緊急地震速報が鳴り響く中、
ドキドキしながら体験中。
この状況では服なんて構っていられない!


会毎に特別な事があればブログ記事でお知らせします。

あ、入るのに勇気がいる店
日テレ everyでやってる。
NHKロケの後みんなで行った喫茶、カド。

カド店内4

シンシアの連れて行く2次会、面白いでしょ✨


 


スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts