大人の女子会「カッチェル」

銀座シックス締切迫る♪五月に百周年を迎える井の頭公園で動物と戯れましょ。

Entries

2015今年嬉しかった事 なあに?

2015今年嬉しかった事、教えて。

カッチェルでは自己紹介を20秒程してもらっています。

例えば、
「シンシアです。杉並から来ました。食べる事が好きです。」 
だと
5秒で終わっちゃうのね。
20秒って言ってるのに、ね。

でもなかなか難しい。
だからテーマを設けて自己紹介してもらう時もあります。

もちろん初参加の方で一生懸命自己紹介を考えて来ている時はもちろんそれを優先してもらって構いません。

テーマって言うのは
お喋りするきっかけ、その人を知る手がかりにするためのもの。
難しく考えなくていいし、緊張する必要もないですよ。
軽い気持ちでどうぞ〜。

もちろん自己紹介も立ち上がってやるのではなく、4.5人のグループでこじんまりとした中でやります。

12月8日は今年一番嬉しかった事、教えて欲しいな。
ささやかな幸せ、ここだけのうふふ話でもいいわよ♥

チューリップ 青春の影
https://www.youtube.com/watch?v=XcX4TE8Z9r4
結婚式の後、2次会で行った「ノルウェーの森」でこの曲を歌って欲しかった。
でも、
最後別れの曲だったからヤメた♪
注釈
ノルウェーの森とは長崎市の寺町近く似合ったバー。
ジョンレノンが亡くなってショックを受けた元アップル(この店名もビートルズだね〜)の店主が作った店。
あ、でも
シンシアの過去の作り話(過去を自分のいいようにストーリーを変えて記憶する癖)かもしれない。

さてクイズです。
シンシアはどこのクリスマスツリーの前にいるでしょうか?
nyuotanikurisumasumae.jpg

12月初旬、既に来年のお花見の候補地(巨大ホテル→食専門本屋→桜の花道→キリスト教教会)の下見をしてきました。
実はクリスマスイルミネーションのそばの下見はここ数日で3ヶ所目。

nyuotaniniwa.jpg

結構地道に下見しているのじゃよ♪(どこの言葉?)
シーフード入口

教文館の前に行くシーフードレストラン入口。
ちょっと派手✨
初参加の人もいて、穏やかに厳かに(笑)ランチ会できそうです。
文句ばかり言う人はもう参加させません♪

12月14日(月)2900円
教文館でXmas気分&シンガポールブッフェ@銀座
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-624.html
シーフーD−ロゴshop_main_republic

場所はプランタン銀座そば
marronnier_logo.png

東急ハンズがあるマロニエゲートのビルですので方向音痴さんでも分かりやすい。

2月29日(月)(3000円台前半)
QPマヨネーズ工場見学&昼食@千川
QPシェフ

マヨテラスの予約が9名なので8名限定開催。
ランチ場所は1月末に最終決定します。
予告記事 12月3日付け
QPマヨネーズ工場見学@仙川 やっと実現へ。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-646.html

マヨネーズ工場見学したいって声があがってホッとしているシンシアです。
     

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シンシア

Author:シンシア
香川県直島生まれ⛵長崎市育ち。
16回引越&18回転職を経験。

2月からは19種類目のダブルワーク開始✨
趣味は新聞投稿。ラジオも大好き📻
ボランティアも2つ✨

現在の職場が再開発で消えるため、
20回目の職探し、楽しくやる合間にカッチェルやってます✨

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

訪問者数