図書カードのご協力文房具寄付💚 嬉しいデス✨

akamonnnragawa.jpg
今の東京の紅葉、こんな感じ。本郷の東大赤門、内側から。

カッチェルの文房具など買うのに、支援金分のがなくなって
せっせと新聞投稿をしていました。
でも、謝礼は図書カードなのです。

それでも書店にちょっとだけある文具コーナーから図書カードを使って買えるんだ♪
最近とみに感じるのが本屋さんの撤退。
特にデパートの中などなくなってしまって。
大きな本屋さんでも文具コーナーの品揃えが多くない💦

シンシアの好きな世界堂だと2割引してくれるのに
そう思って
図書カードをどなたか、本を購入予定がある方に
買い取っていただければありがたいな、と思ってブログにちょっこし(笑)書きました。
するとありがたい事に、
928番ひろみさん、1038番ひろみさん、902番あきこさん達が協力して下さいました。
ありがとうございました。
おかげで今日、世界堂へ♪
年末年始向けのお猿さんクジを買いました🐵

この前も世界堂に行ったのよ。
このシール、買いたいな〜と真剣に見ていたら
「この封筒はいくらですか?
どこに値段が書いてあるかわからない」と20才くらいの可愛らしい女の子に聞かれた。

「えええと、ココ!ココ。400円!」と答えた。

ボケの進んだシンシア。
その時、彼女が最初に話しかけて来た言葉が英語か日本語か覚えていない💦

シンシアおばちゃまのフレンドリーな顔は国境も言葉も越える?
オーストラリア人の女の子とコレもかわいいよね、と便せん封筒見ながら盛り上がった

でも昔から聞きたかった事、「オーストラリアのサンタは本当にTシャツでやってくるのか」には「エアコンが聞いているからフル装備で来る。でも暑そう」だと分かって良かった。

シンシアの英語力は2歳児並み。
先日の朝日新聞の投稿通り
職場に来た外国人のお客様に「オマエ、ソコ、スワレ」的な単語並べるのみであります。

そして961番くにこさん
京都から有吉散歩でロケされた蕎麦屋&カド喫茶店へ行ったNHKの取材日に参加された方。
近くに紙屋さんがあるから、と紙製品や箱等色々送って下さいました。
ありがたく、本当に嬉しく思いました。
くにこさん、カッチェルで使いますね。
ありがとうございました。

たくさんのありがとうに囲まれて幸せです♪

星の物語シリーズ第一秋官h260707_sheet

星の物語シリーズ
実はこの中に月とか星の漢字が隠れているんですよ?
知ってました?
えええッ?知らないです。
と郵便局で切手を売っている職員さんに教えてあげたシンシアです。

みんなも買って見てみて♪
郵便局の推進委員ではありませんが、、、。
そして使い残しがあればカッチェルへご寄付を(てへへ、、)
     
【ご寄付お願い】
もし、ご自宅でいらないもの、余ったものがあればお願い。
物品を入れた袋に会員番号とお名前も書いて下さいね。
名札にサンキューシールを貼るので♪
•未使用のバスタオル、タオル
•しっかりした紙袋(ブランド物のが丈夫なのと持ち手がしっかりしているもの。上がパチッと止められるのがありがたい)
•A4サイズの紙(チラシ製作用)白(色紙、厚手はなお嬉しいデス)
•未使用の切手葉書(記念切手ならなお嬉しい) •一筆箋(数枚でもオッケー)
お宅で余っているもの、
数枚でも古くても(7円とか40円でも)少しで構いません。
セットものの残り、年賀状の余り、書き損じで十分嬉しいです。
お持ちいただくか、郵送下さるととても助かります。
(メール下されば住所お教えします)
•スイカ、図書カード、テレフォンカード、シール、絵はがき
(使いかけや使用済みでも季節外れでも歓迎。栞作りに使います)
•ミニカード(名刺大)手書き名札を作る際に使います。1枚でもOK!
•本(雑誌の場合は2ヶ月以内)汚れ、色あせなどなければ大丈夫♪
•CD 古いヒット曲でも♪
•無料招待券 株主優待などでもらって使わないものなど。
余った場合、
シンシアのボランティア先(ドナルドマクドナルドハウスなど)に持参する事もありますのをご了解下さいね。



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts