帽子作家アトリエ見学@東高円寺

フェアリーハット店頭

参加される方、スリッパをご持参下さい。
飲物は先生方でご準備いただけるように
なりました。


お待たせしました!
帽子作家アトリエ見学の詳細がやっと決まりました♪

学生帽子

最初は帽子作り教室をしたい、と考えていましたが、
さすがにハードルが高く人数が集まりませんでした。
なので、内容を変更。

帽子作家さんのアトリエ見学にしました。
作るのは今回は、なしです♪

主婦から華麗に帽子作家へ転身した先生は、たおやかで、
気品があって、、
ま、簡単に言うとシンシアの対極にある素敵な女性です。

糸と店名

実はそのお人柄に惚れて、無理なお願いをしちゃいました。
くれぐれもお仕事の邪魔にならない範囲で
アトリエを見せて頂きます。

ただし、今回は開催にあたり

通常の飲食店での開催と違う点があります。

注意事項をよく読んで、納得した上で参加を

お決め下さいね。


帽子

東高円寺駅そばの中華料理店でさっと飲茶をいただいた後に、
数分歩いて、帽子を作る工房に向かいます。
(中華料理店は開催直前に長期間、地元台湾に変えられるため、お店の決定が遅くなりました)

【日 時】6月24日(月)12時〜(11時50分集合)
【店 名】中華 広義隆(こうぎりゅう)
【場 所】杉並区高円寺南1−1−6矢部ビル
      03-3316-3586
【行き方】丸の内線 東高円寺駅2番出口出て左。
     横断歩道を渡って左、数軒先。徒歩1分
【目印】不動産会社の窓に張ってあるチラシ、その数軒横。
    赤に黄色の看板
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%9D%89%E4%B8%A6%E5%8C%BA%E9%AB%98%E5%86%86%E5%AF%BA%E5%8D%971-6-19&lat=35.699325595797326&lon=139.658762738688&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%E9%87%8E%E6%9D%91%E7%B2%BE%E8%82%89%E5%BA%97&idx=33&v=2&sc=3

【参加費】2300円
【年会費】千円(ただし、ブログで情報取れない方は2千円)
【締 切】6月16日(ただし、満席になれば締切)
【キャンセル料】
6月20日からキャンセル料が発生します。
ただし、キャンセル待ちの方がいる場合、
ご自身で代理出席の方を見つけて来た場合は除く。
【料 理】
今回は大人の社会科見学的に行いますので、さっといただける飲茶セットにしました。

蒸しもの5種320x320_rect_3897921

地元で古くからやっているお店、飲茶や点心が有名です。
きれいな店舗、、
という訳ではありませんが(ごめんなさい)、ご近所の評判が
とてもいいんですよ

大根餅320x320_rect_3897916




【ご注意】
無理をお願いして、アトリエ見学させてもらえる事になりました。
先生は優しい方ですが、カッチェルとして
きちんとした節度ある態度で臨みたいと思います。

シンシアの指示に従える方限定で、申込下さい。

店内フェアリーはと

帽子作家さんの工房ですが、通常はお一人でされている
作業スペースです。
食事会を開催す時のような広い場所は確保できません。

帽子を扱う店舗でもあり、作品も並んで
います。先生の許可なく手を出さないように。


ピンと店名

現在、帽子の作り方教室は開催していません。
椅子はお借りしますが、参加人数が多い場合、バラバラの椅子
となります。

作業している最中のアトリエですので喫茶店でお茶するような
雰囲気とは違う点、ご了解下さい。

終了後の片付けは皆さんもご協力お願いしますね。

東高円寺駅1番出口について
新宿方面から来た場合は、(1番出口からも見渡せますが)
改札出て地上に上がる前に
池袋方面行きの地下通路(線路より下)に渡って
2番出口に向かって下さい。

分からない場合、駅員さんにお尋ね下さい。

政治宗教セールス等の勧誘、チラシ配布は禁止。
参加者からクレームの出た方は次回からの参加をご遠慮いただく
場合もあります。
会場の地図や電話番号は印刷するか、キチンとメモしたりスマホ
など、手元で見られるように準備してお越し下さい。

開催が近づくと付け加える事がある場合もあるため、
再度開催要項(詳細版)をご確認下さい。

1.初参加の方は申込フォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

2.既にカッチェル会員番号を持っている方、
あるいは直接メールしたい方は、
kaccheru@mail.goo.ne.jp
3.このブログのコメント欄に公開しないで、
と断り書きを入れて書き込む。
まだ参加を決めていないけど、
聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

書き込むのが大変な方は直接、お電話下さっても構いません。
ただし、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず
番号を通知する形でおかけ下さい。
公衆電話からも受付出来ません。
03-6454-6676
予定はこの記事の左下、カテゴリ欄の1番上
開催予定(簡易版)で確認できます。

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、
女性おひとり参加限定食事会サークル
「カッチェル」の行をクリックして下さい。

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts