カッチェル会長、ランフェスに✨いざ長崎へ♪

派手な画像は全て長崎ランタンフェスティバルの過去の物✨
見にいらっしゃいよ💗

ランフェス提灯

「カッチェルIN長崎」をやるやると言いながらグズグズしてて
長崎行きたい人は何人もさっさと先に行っちゃいました💦

年末の片付けをしていたら、10年前友人に送ったファクスの文面に
「グズなわたし」という言葉を見つけ「相変わらずだな〜」と反省しております。

取りあえず、お店は決定していないのですが、長崎行きだけは強行します。
おおげさ(笑)
ランフェス人形

株主優待券を提供して下さったカッチェル会員さんに感謝しつつ、
おばちゃま女子会イン長崎開催に有効活用します。

「名前は出さないでいい」とおっしゃった、いつも笑顔がステキなカッチェル会員さん、
本当にありがとうございました。
あなたのおかげです。心より感謝申し上げます。

実はカッチェル発足には
暖かい心を持った長崎の福山雅治ファンの人達が後押しして下さったんです。
5年以上前になります。

シンシアも長崎観光に微力ながら貢献したいといつも思っています。
先月、上京した長崎市長にも「長崎ですっけんね(やるからね)」と約束したのは
グズでナマケモノの自分への宿題として公言したもの。

日にちにこだわるシンシア。
23年2月3日にカッチェルを始め、
24年2月4日にカッチェル仙台支部イッチャネを作りに行き、
28年2月8日に長崎で恩返しのカッチェルを開く。

平日の昼開催なので、長崎在住の人も誰も集まらないかもしれない。
それならシンシア自身が独り自分を振り返る時間にしてもいいかな、と。
そもそも、
福岡でお一人様初心者の会を始めた時も西新のイタリアンシェフに
「シンシアが独りで勝手に考えている事だから、予約を入れても誰も来ないかもしれない。
それでもいいですか?」と聞いて会をスタートしたんだから。

そんな初心を忘れかけている自分への戒めも込めて。

ありゃりゃ、何だか深刻な雰囲気になっちゃったよ〜。

もっと軽い気持ちで、やるのであるよ。(爆買い中国人みたいな喋り方)
で、JALのチケット予約しました。

2月6日(土)JAL615便19時15分羽田発
帰りは
2月11日(木)建国記念日で祝日 JAL616便 20時25分長崎発

なぜ祝日の夜帰る事にしたかと言うと、、

長崎の人はのんびり屋さん。
「福山龍馬ファンの集いやるぜよ!」と銘打った食事会を募集した前回、
雰囲気重視で香港上海銀行を予約したの。
香港上海銀行内pg

百人でも入れる香港上海銀行長崎支店記念館は国指定重要文化財。
無理にお願いして予約入れたのに締切までに申込は2名💦

フェリーから

さすがに100名のキャパに
シンシア入れて3名はいくらなんでも寂しすぎと慌てて予約キャンセルして別の場所を設定。
そしたら、予約過ぎてからの申込が相次ぎ、結局40名超。
2軒目、つる茶んを追加依頼したという経験があります。

鳳凰

なので、
もしかしたら、というより予測しうる事態として
シンシアが既に長崎到着後に参加したいと言う人が出てくる可能性が高い。
なので、
予備的に(予約が入れられるかどうかわからないけど)祝日にもやれる体制で臨んだ方がいい、と判断して、最終便で帰る日程を組みました。
時間の流れが速い東京に住んでいると気づかないけど、地方はゆ〜〜っくりと時間が流れているから。
買った後で、
「シマッタ!2月11日は会社で200人規模の大会がある!
 司会者不在だわん!」と気づく。

ごめんなさい。社長💦
この借りは今度の東北出張で返しますから、、、。

東京から参加をどうぞ、とお誘いするには遠いかもしれないけど
ご家族やお友達と長崎へ旅行し、
その中で2月8日のランチだけカッチェルin長崎に参加してくれれば理想です✨

上級者は長崎一人旅はいかが?
長崎の人は親切だから、道案内もしてくれるよ💗
カッチェルで長崎在住の人と仲良くなったら、観光案内もしてくれるかも♪

 ☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆




スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts