大人の女子会「カッチェル」

銀座シックス締切迫る♪五月に百周年を迎える井の頭公園で動物と戯れましょ。

Entries

長崎大雪、観測史上最も多い雪☃

秋田4年、金沢2年と雪国暮らしを経験しているカッチェル会長。

転勤族の妻としては辞令が出ればどこへでも文句を言わずに行かねばならぬ
住まねばならぬ〜でございます。
でも、
やっぱり慣れていない土地だとタイヘン。

特に長崎は坂の町、2月8日カッチェルデビューする新会員の皆様に積雪お見舞いメールを送りました。
すると
さっそく1061番てるこさんから画像が送られて来ました。
1061番小野田照子雪景色

改めて念押ししますが、コレ、長崎市に住むてるこさんがご自宅の窓から映した景色です。
我が家の飼い猫ほたるは金沢でこんな中、町内パトロールに出ていましたが、、。
逞しくなります。
転勤族のペットは。

28年2月8日がこうならないように祈っています。

当日お手伝いをして下さる方、募集しています。
関東地方から参加は今の所、4名。
280番の文代さんは豪雪地帯秋田県横手市出身。
シンシアが東北被災地支援で仙台支部を作りに行ったときもご一緒してくれた鉄子さん(鉄道大好き)。
趣味の写真も送ってくれて、シンシアのパソコンの壁紙はふみよさんの映した富士山の画像です。

1054番みえこさんは長崎ファンの杉並区在住。初参加です。
長崎からは1058〜1062番の方々が参加申込済み。

長崎新聞読者でシンシアの紹介記事を見て連絡くださいました。
シンシアの長崎新聞への過去の投稿も見ていて下さったてるこさん、嬉しいデスね。

uenodaibutu.jpg

東京での春カッチェルの予定も続々決まりそうです。

徹子の部屋40周年

徹子の部屋40周年記念がらみや銀座ヒンカリンカ、新宿NEWoMan(ニュウマン)など
ヒンカリンカ外観イラストjpg

大型商業施設のオープンなどワクワクドキドキの連続。

銀座周辺も次々再開発が進んで行きます。
日産本社もこんな風になります🚗
ginzaplace_01.jpg

今悩み中なのは、
ヒンカリンカが3月31日、新宿ニュウマンが3月25日と日程が近い事。

ニュウマンは4月11日と2期に分けてオープンなのでその時にしようか
でもきっと春たけなわな時期には戸外で行きたい所がでてきそうな
ウキウキ、想像&空想に浸るシンシアです。
北側の暖房は細いストーブ1本しかない部屋で💦

そしてあら探し上手なシンシア
徹子の部屋40周年2015年2月4日に迎えるってブログにある
けど
2016年じゃあないの?

小渕優子大臣のブログもキャピキャピ女子中学生が書いたの?と思えるスタッフに驚いたら、その後政治と金の問題で大臣辞任。
スタッフ管理ができていないからじゃないの、と思う。

大学でヨットをかじっただけで、目の見えない方と太平洋を横断しようとして
間寛平さんのヨットを海に沈めた辛坊治郎さんも「つまんない日常にあっと驚く面白い刺激が欲しい」ってブログに書いてた。
そんな甘い考えで大海原に行けば大変なことになるよ
って思ってたら案の定、、、。
鯨にぶつかったから、沈んだんじゃない💦

さあ、午後は長崎から上京して来る女性と会う予定。
場所は阿佐ケ谷駅爆笑問題の事務所そばの喫茶店gion。
店内にブランコあるの♪
カッチェル初回に料亭の帰りにシンシアと行った人いるかな。

今日はまた取材を受けるけど彼女来られるのかな〜。

ラジオ取材も待ってるし、長崎からの参加申込、ラストスパートうまく行くかしら。

カッチェル参加で迷っている人へ
長崎ん人、こわかって思わんで (長崎の人、怖いって思わないで)
勇気ば出して電話してこんね  (勇気をだして電話してきなさいよ)
世界の広がっよ〜        (世界が広がりますよ〜)

福山雅治の地元話も教えて。
ネット上で知った事ではなく、ジゲモンならではのリアル情報。

ゲナゲナ話はウソゲナ、とペコロスも言っていますから♪

ペコロス
  
ランフェス初日に隈研吾デザイン リゾートホテルIN長崎
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-655.html

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.03/21 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 3月21日書き込みの方へ。 

ご指摘ありがとうございます。

気づかれましたか。スゴイ。
実は銀座界隈の新しくなるのを一気にご紹介して、ココにも行こうねと書く予定でした。

時々、伏線としてちょっと画像で予告をしているのですが気づいてもらえる事はほとんどありません💦
今回の記事を気づいてもらえたのは多分、初めて、、かも。

でも勘違いする人もいるかもしれないので一部書き換えますね。
 
ありがとうございました。
  • posted by シンシア 
  • URL 
  • 2016.03/21 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シンシア

Author:シンシア
香川県直島生まれ⛵長崎市育ち。
16回引越&18回転職を経験。

2月からは19種類目のダブルワーク開始✨
趣味は新聞投稿。ラジオも大好き📻
ボランティアも2つ✨

現在の職場が再開発で消えるため、
20回目の職探し、楽しくやる合間にカッチェルやってます✨

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数