2016_03
31
(Thu)07:30

あさイチ、今日は長崎特集。見てね

あさイチ、今日は長崎特集。見てね
って言ってもカッチェルのブログを朝早くから見てる人は少ないかな?
猫、坂、教会など長崎を思い出すような話題が続くかしら。
外をのぞくねこimg53

昨日は1時頃に寝たけど今週から朝5時代起き。
今日の東急プラザ銀座オープン初日&隠れ家フレンチ@銀座
のお喋りのテーマは「やっぱり〇〇が好き」

シンシアはやっぱりラジオが好き。
ラジオ聴くのがだけはやめられない。
東日本大震災の時にラジオを被災地に送ったので家ではもっぱらお風呂でも聴ける防水ラジオ。
CDを聴く部分は故障してて聴けないけど、家じゅう持ち回っています。

この前電池が切れたときは大変だった〜💦
もちろんスマホで聴く事もできるけど、改めて生活の一部となっているラジオが大好きなんだな〜と思いました。

一日中聴きたいけどさすがに早朝は難しい。
でもいつか、ラジオDJ返り咲き(笑)を目指す身としては早朝番組も聴きたい。

で、5時起き。でも番組全部を聞くには4時半起きせねば。
さすがにシンドイ。

で、今目指しているのは録音機能付きのラジオ購入。

「そんなのあるのかしら?」と思っていたシンシア、あまりにも時代遅れだったわ。

まあ、子機のようなのがくっついてて録音したのを外出するときも聴けるのもあるのね。
すてきすてき✨

新しい事をすると欲しいものはドンドン出て来るもの。
日本経済を活性化するには年を重ねた人間が新しい事に挑戦すればいいんだわ、と納得。

ま、シンシア家の経済からは無駄遣いはできないので収入増を計るか♪
で、新聞投稿(それだけかい!)
久しぶりに長崎新聞に投稿。
カッチェルイン長崎の後に投稿しようと思っていたのにグズなシンシア、今頃。

新聞投稿は1回千円程度の謝礼だからラジオ購入までに何回採用してもらわなくちゃイケナイ?
バッグになるレジャーシートも欲しいけど、誰かお花見用に買わないかしら。
それ使用後シンシアが下取りしますから♪

ウキウキ春の日、うふふふな朝。
銀座の後、今日は泊まりボランティア。
お花見しながら向かいましょうか。
春の予感 南沙織
日曜日仕事帰り
銀座に人物ウォッチングに出かけた時大音量でガンガン流れてた。
そのそばにはマック赤坂のたすきをかけた派手なお爺さん
どちらも懐かしい✨
I've been mellow 1978's
https://www.youtube.com/watch?v=8Rtr52630t4

花🐶images

お花に見える?それともライオン?
今お気に入りのCMも犬がライオンになるの思い出した。
赤ちゃんばかり構うのに、犬が悲しそうな目をしている。
ライオンになれるの買って仲良く一緒に遊んでいる。
Amazonでこんな物も売ってますよって宣伝だけど♪
テレビ版の短い方がいいな。
https://www.youtube.com/watch?v=6nCRigQLndk&spfreload=10

いざ銀座へ。
初参加の方もいないことから、シンシアは東急プラザの下見に行きますね。
みんなで仲良くお喋りしててちょうだい☺

「行きたいのにぃ」って思っている平日不可のカッチェルメイトさん。
安心して下さい。
5月1日か5日に行きましょう。
少人数6人で。

マクドナルドハウスの予定が数日中に確定できると思うのでその後ブログで書きます。
ゴールデンウィークで先の予定だけど6人限定なので早めに確認されるのをおススメします。

    

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック