2016_05
04
(Wed)12:33

丙申の年にドキドキ会席💓6月10日予告編

連休いかがおすごしでしょうか。
料理豪華1

熊本に心を寄せながら過ごしているシンシアです。
ボランティアが殺到している時は動かず、潮が引けたら動くのがシンシアのやり方。
ただ注視はしています。

赤い部屋6

銀座の熊本館に行ったときはお客もまばら、
でも今日はからし蓮根が売り切れちゃいました
また来ますという会話をした直後の熊本地震。

通常はオープンの賑わいや出来るだけ早く行くシンシアですが
ボランティアは別。
ブームであってはならないけど、熱情に動かされて普段ボランティア活動をしていない人達が動く時は静観しています。

まだまだ先は長いから。
素敵料理秋編

さて皆さん、ゴールデンウィークを楽しんでいますか?
シンシアは仕事とボランティア(泊まり2連続&病院受付)三昧。
でもその合間をぬってお笑いの勉強(笑)

銀座で歩行者ウォッチングやイベントのポスター貼り、チラシ置きに、とあまり通常と変わらないかな。
昔懐かしい絵本展を見たり、小田和正や大瀧詠一のアルバムを視聴したりして心をタイムスリップさせています。

明日の東急プラザ銀座は人気のギリシャ料理店で。
初参加の30代前半の女性など4人だけど、お互いの話じっくり聞けそうです。
連休明け9日も4人だからできれば滑り込みで申込があれば嬉しいな。
申

6月は60年に一度、丙申がらみの場所に行きましょう。

丙申の年は、災害等大きな出来事も起こるから年明けから気になっていたけど
ちょっと気分も明るく変えましょうね。
また丙年は、これまでいい加減で曖昧にしていた物事が「あきらか」になり、はっきりしてくる年。
う〜ん、シンシアなりの解釈で転機の年と見た。
さて別行動はさておき、6月10日食事会についてちょっとだけ予告。

個室料亭を押さえました。
今日の画像はそこのもの。ただし夜の高級すぎる料理も含まれています。
政治家達がこっそり話し合いを持てるような個室が充実しているところ。
隣の壁に耳をつけてどんな話してるか聞いてみたいわね。

夜はとても無理。
でもカッチェルは普段は入れない場所へみんなで行こうっていうのもコンセプトの一つなので、雰囲気を楽しむために行きましょう。

今日は新聞投稿を一本出そうと思っています。
明日明後日明々後日は泊まりボランティア&病院ボランティアが続きます。
来週も12日くらいまで仕事や勉強会があるので来週末ぐらいまでに書きますね。
参加費は高級料亭なので4600円くらいになります。

【お手伝いお願い】
5月21日(土)すぎなみ大人塾卒業生のはじめのいっぽ祭りに
カッチェル会長出演します。
独りでやるのは物理的に無理なのでお手伝いしてくれる方募集します。
関連記事をご覧下さいね。


http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-709.html

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック