2013_05
21
(Tue)14:51

ようこそ、カッチェルのブログへ。

5月以降の開催予定は左側のカテゴリー欄の開催予定より
確認下さい。
今回NHKの番組を見て初参加の方、既に申込みされた方もいらっしゃいます。
6月はほとんど満席となりつつあります。
夜開催ですが、
6月1日池袋イタリアン 参加費 5250円(残り5名)
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-35.html
こんなドルチェも人気です。
マーのエドルチェ横長

6月6日東銀座きみまろ店参加費 4500円(残り2名)
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-43.html
がオススメです。

どちらにも、今回のNHKお独り様の特集を見て参加される方がいらっしゃいます。
初参加同士ドキドキも小さくなるのでは?

カジキマグロのココナッツ煮込み
カジキマグロのココナッツ煮込み

他にも初参加の方がいらっしゃいますので。
上の太字部分をクリックすると詳しい内容がでます。

女性お一人参加限定食事会サークル「カッチェル」です。
プチ贅沢と非日常をメインコンセプトとする世代間交流する外食会です。

おばちゃま女子会と称していますが、会長(ブログではシンシア)
が50代なのでそう称しています。
実際は21才から83才(現役OL)までいらっしゃいます。

一人で来るのは不安な面もあると思いますが、
新しい友達「新友」(しんゆう)作りをしませんか、という考えから
あえて独りでの参加をおすすめしています。

ひとりとは、必ずしも独り暮らし、独身だけを意味するのではありません。
ひとりでやってきませんかと言う事で、家族がいてもいなくても関係ありませんよ。

ご心配な場合、お友達と一緒の申込でも構いませんが、実際は
約98%がお一人での参加です。

【主な決まり】
 1.政治、宗教、セールスの勧誘は禁止。
 2.参加費は前もって銀行送金。
 3.お互いのプライバシーを守るため、食事会参加の際は
  個人番号と下の名前を平仮名で表記するだけです。
  ご自分の情報はご自身の責任で公開下さい。
 4.キャンセル可能時期を過ぎた場合、返金できません。

【参加の流れ】
 1.カッチェルの開催予定を知る。
  インターネット以外ではチラシ常設置き場は
  座・高円寺1階ロビー、杉並区役所1階ロビー
  まちの情報コーナー(障がい者店舗と自動販売機コーナー
  の間の柱裏のチラシスタンド、西棟エレベーター前に
  あります。勉強会でシンシアから手渡し)
 2. 申し込む
  参加希望の会について初参加の場合は申込フォーム
   から書き込む。
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

  申込には本名、住所など必要です。
 (食事会では下の名前だけですが、主催者としては匿名では受付
  できません。
  会長が伺った個人情報は会長からは本人の許可なしには、
  どなたにもお教えしません。

  2回目以降は直接メールにて申込下さい。

  kaccheru@mail.goo.ne.jp

 3.カッチェルより受付メールが届く。
  受付番号(その後個人番号となります)、銀行振込方法など
  お知らせします。
4.カッチェルの銀行へ参加費を振り込む。
 カッチェルでは全員に参加費の銀行送金をお願いしています。
 お互い見知らぬ同志のため、このルールは外せませんこと、
 ご了承下さい。

「申込日から概ね一週間以内」に、年会費とともに、参加費を
 銀行振込下さい。送金手数料はご負担お願いします。

 受付番号の数字のみ(バンと入れないで)とお名前
(フルネーム)を入れて下さい。
(機械での振込の場合
「振込名義は預金口座名義人と同じですか?」に「はい」と
 答えると番号がいれられません。
「いいえ」として、改めて番号とお名前を入れて下さい。

詳しいやり方は銀行ロビーにいる方にお尋ね下さい。

もし、万一番号が入らなかった場合もどの回に参加するか、
お知らせいただいている場合は、こちらで確認はとれます)

「インターネットからカッチェルに申し込むやり方」もご確認
下さい。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e153871.html

 ネットバンキングを利用する場合、きちんと着金したか最後まで
 確認願います。
 送金できずに処理不能のメールが届いていないか後日確認
 下さい。

5.申込+銀行着金順に正式受付
 概ね1週間は待ちますが、振込ない場合ずっと待ち続ける事は
 できかねます。
 特に人数限定開催の場合、実際に参加するのかしないのか不安定
 なままの人を待ち続ける事はできません。

6.人数限定開催の場合の注意点
10月27日付記事、人数限定の場合の注意をお読み下さい。
特にキャンセル可能な期間も早い締切となっておりますので、ご注意下さい。
http://kikibitoomigoto.tamaliver.jp/e193804.html

7.当日食事会へ参加
 初参加の場合は注意点を再度お送りします。
 集合時間は原則、開始の10分前ですが各回で違います。
 お互い見知らぬ同志です。
 また皆さん全員が揃わないと始められない場合もあります。
 (食事を取り分ける場合など)
 安易に「先に始めてて」ということのないよう、遅刻はしないように。

 どうしても遅れる場合は、遅刻の場合はお店へ電話下さい。
 会長のシンシアは開催20分前には会場に到着しています。
 個人番号とお名前、どれくらい遅れるかお知らせ下さい。

8.会長の携帯電話の番号、アドレスはお教えしません。
 場所が分からない場合は留守番電話に会場の電話番号を
 吹き込んでいます。
 店にかけてシンシアへ連絡とって下さい。

お尋ねになりたい事がある場合はカッチェルお問い合わせフォーム

カッチェル会長シンシアまでお電話下さい。
受付時間 午前9時〜午後9時ぐらいまで
ただし、
電話は非通知拒否設定しています。

必ず番号を通知する形にして

おかけ下さい。

03-6454-6676

非通知にしている場合、電話のベルもなりません。
公衆電話からも受付できません。

この記事書きかけ、続きまた書きます。
 

  
 
  



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

「首都圏ネットワーク」見ました(*^_^*)

事前準備からロケまで、すごく大変そうでしたのに、放送時間は短いんですね。
でも良くまとめてあったと思います。
カッチェルに興味を持った方も多いのではないでしょうか。
シンシアさん本当にお疲れ様でした。
みゆきさん、とってもすてきでした!!

2013/05/22 (Wed) 01:59 | としえ #- | URL | 編集 | 返信

としえさん、準備は何日もかかりましたが、実際の放送時間は4分弱でしたね。

シンシアが昔やっていたのはラジオの生放送だったので編集もなく喋りっぱなしでしたが、テレビはそうもいなかいですね。
でも、ちょっと職場体験的な経験ができて良かったです。
カッチェルに興味あるって方、
番組終了後即メール+お電話をして来られた方が2名いらっしゃいました。
また新しい出逢いがあると思います。

今日のスカイツリーはとしえさんを含んで4名の申込だけで個室じゃなくなるかもしれませんが、その方がスカイツリーの迫力ある様子が見られそう。
何事も、良かった良かった、

強引にでもいい方へもっていくシンシアです。
今日、みゆきさんも来られますので、ねぎらって上げて下さいな。
としえさん、書き込みありがとうございました。

2013/05/22 (Wed) 09:29 | カッチェル会長、シンシア #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック