大人の女子会「カッチェル」

銀座シックス締切迫る♪五月に百周年を迎える井の頭公園で動物と戯れましょ。

Entries

おヒマなカッチェル会長🌻夏の日々

投票一番乗りならず、、
参院選の投票、たまたま早く起きたから「あ、今からじゃ遅いかもしれないけど選挙、行こっ」と自転車で疾走♪

残念ながら先を越された。
以前一番乗りしたのを読売新聞に投書したからライバルがいるかなと思ったけど5分違いで2番目。
6時40分頃いらっしゃったとか。
でも他にいたおばちゃんが「来たら2番目だったから周りを散歩してた」と話していたからちょっとの差で結構来ていたのかも。

ボランティアも仕事もカッチェルも控えめにして、ヒマ〜な日々。
にも関わらず、(友には口にしちゃイケナイと言われたけど)やっぱり愚図で行動が遅い、ダメな癖が出ちゃった。

長崎に同窓会帰省するのに、九州ふっこう割を使おうっと思っていたのにのんびりしていたら、たちまち売り切れ。
だよね〜、
5万のツアーで3万、3万のツアーで1.5万円も安くなるんだもん。
行くつもりの人なら使うよね〜。
あ〜、1万五千円もあればワンピースの一枚でも靴でも変えたのにぃ。
でも元々行く予定の人間じゃない人が九州観光を助けるために行くのが本来の目的だからね。
買えなくて良かった、、かも。ぐすっ

ドキュメント72

7月8日オンエアのNHK72時間、囲碁の魔力にもシンシアちょっと映り込み。
これであさイチ、ニュース7と並んで人気番組に登場?

さてカッチェルにも民放から出演者探しの依頼が来ています。
以前も来ていたんだけど、離婚をきっかけに輝いている女性。

坂上忍など出演するけれど、企画書を見る限りかなり極端(3組に1組が離婚すると言われているこの時代って、事実誤認も甚だしい。)で紹介の仕方次第ではどうかな〜と思う感じ。
興味ある方、ご連絡下されば詳細お知らせします。

第295回 7月19日(火) ほっこり紙芝居@千歳烏山 1500円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-729.html
おかっぱ頭笑顔

第296回 7月26日(火) 百段階段 見学@目黒雅叙園 3700円
当初の予定では参加者が少なかったので参加費を下げ店も開催日も変えました。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-725.html
百段ねぶた

第297回 8月17日(水)
カナダ大使館&日本伝統工芸館見学@赤坂 3600円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-730.html
スコリエーラコック

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シンシア

Author:シンシア
香川県直島生まれ⛵長崎市育ち。
16回引越&18回転職を経験。

2月からは19種類目のダブルワーク開始✨
趣味は新聞投稿。ラジオも大好き📻
ボランティアも2つ✨

現在の職場が再開発で消えるため、
20回目の職探し、楽しくやる合間にカッチェルやってます✨

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数