テレビスタジオ見学ラジオ生出演して非日常の日々🌻

カナダ大使館へ行った後、カッチェルからしばし離れて色んな事してました。
あるときは会社の22周年の司会したり、
またあるときは
2世歌手に2世の息子を持つ女優が人生相談しているのが聞こえて来て「大女優でも子育ては大変なのね」と思ってたり、
家に帰ると
まれで人気キャラだった、高畑裕太事件が報道されててビックリ。

同窓会ではシンシア自身が忘れていた思い出(暴露話)を同級生に聞かされて、、。
ブログに書けるのは、「シンシアって言えばいちごミルク」と言われた事。
授業中にいちごミルク飴食べてた、そうな。
あっ、今味がミルクからいちごに変った♪
なんて言ってた、そう。

先生に睨まれるはずだわ。

同窓会の朝、目覚めてラジオから流れる先輩の声。
おお40年前のラジオDJ時代を思い出す。
で、
即、NBCラジオ収録現場に駆けつけるフットワークの軽さ。

団塊フレンズ
突然の訪問ゆえ、妹のダンスの衣装の帽子を冠っています。
理由
大人の事情♪

その場でカッチェルIN長崎を生放送で発表しちゃいました。
え、
具体的には日にちしか決めてなかったけど。
東京帰ってから決めました。
開催要項を見てね。

長崎空港からの帰路には
隣のアメリカ人青年にポケモンGO!の画面を見せてもらったり、
おばちゃんイングリッシュながら日本の少子化問題まで聞かれて、アタフタしつつも楽しい空路。

米国青年と

おばちゃまにつき合ってくれた22才の青年、
差し上げられたお礼が塩パン108円だけだったのに、ありがとね。
医者のお兄ちゃんは寝てばかりだったのに。

さてさて休養を経て、
10月7日シンシアが町内会の話し合いで仕事休みにするのでカッチェル開催候補日。
その上、
オリンピックパレードもあるので
やっちゃおうか、カッチェル♪

前回銀座で平日午前11時開始だったから、今回も同じ時間同じコースかしら。
パラリンピックが終わってから正式発表じゃカッチェルランチの予約が間に合わない。
50万人以上集まるとすれば、お昼の予約時間もずらしにくいし、、。

最悪、パレードが見られなくてもいいから参加したいって人
いるかな〜。

【ご寄付お願い】
長崎カッチェル会員さんへの手紙ご案内などで切手がなくなりました💦
もし、
ご家庭に余っている記念切手(使いかけで全然構いません)
年賀状の余り(カッチェル側で使う切手類と郵便局で交換します)、などあればお送りいただければ大変助かります。

ボランティア先で慈善くじの賞品となるものがこの時期、特にありがたいです。
未使用のタオル類、食品、本、カード類(Suicaは残高が残っていなくても構いません)
記念切手(使いかけで全然構いません)、年賀状の余り等でも歓迎です。

切手、封筒(特に中サイズ、16cm×11.5cmか12×23.4)がなくなってきました。
ご自宅で余っているものがあれば送料負担で 個人番号も書いてご郵送頂ければ助かります。
食事会に持参の場合はフルネームと個人番号を書いたメモをつけて下さい。

無料チケット、未開封のタオル、バスタオル、ハンカチ等。
使用可能な切手葉書、
古い年賀状の残りや書き損じ等でOK!(手数料を払えば郵便局で切手と交換できるため)
A4サイズの紙(カラーならなお嬉しい)
  
定型封筒サイズに収まる中封筒12cm×23.4cm 
切手(記念切手ならなお嬉しい。セット物で1枚だけ使ったような物でも歓迎)葉書、シール、音楽視聴CD。
  
図書カード、スイカ、テレカ 使いかけや使用済みで構いません。
しおり作りに使います。

本や雑誌賞味期限まで2ヶ月内の食品
入浴剤、洗剤等あればボランティア先に寄付させていただき、お礼状が届く場合も。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts