2016_10
03
(Mon)13:55

表参道原宿は♪山田ぱんだを口ずさむ秋🍂

遠い昔、日本の西の果て長崎で憧れた東京は歌の中にあった。
黄色皿4

フォークソング好きな女の子は、長い年を経て今は東京に住んでいる。
ラジオで懐かしいフォークが聞こえると
「ああ、あの憧れの町がすぐそこにあるんだ」
と思って不思議な気持ちになる。

かぐや姫で一番地味な山田ぱんだの曲、風の街。
道の向こうで手をふった
アイツをふっと思い出す
って歌う曲をふっと思い出す2016年の秋。

表参道、原宿は♪

懐かしすぎる友達、、、にはこの前あったばかりだけど
カッチェルご無沙汰って人にも久しぶりに逢いたいな。

表参道〜原宿は♪山田ぱんだを口ずさむ秋
https://www.youtube.com/watch?v=bv_9JU6qUU4

ポエムで始まりました(笑)
今日のカッチェルブログ♪
店内四角

実はシンシア、表参道ヒルズに行った事ないんです、って言ったら驚かれた。
で、
この前行ってみた。
前から興味あった国の料理、いただこうかなって思って。

落ち着いたインテリア1

なかなかタイミングが合わずに決めかねている内に
何とリニューアルしてもっと素敵になっているじゃあ〜りませんか!

ここ数年続けている紅葉見物もなかなか予約入れにくくて、、。

あえて紅葉の名所でなくても
ちょっとオシャレな街で秋が深まって行くのを感じながら散策するのも大人の女性として素敵な過ごし方かな、と思って。
11月15日都心でランチ計画中です。
今日のブログ内画像は秋カッチェル開催候補店のもの。
ランチのみの画像ではないけれど、楽しい想像を膨らませてね。

秋カッチェル、
オリンピックパレードの日、
第301回1時スタートのがあと1人残っています。
人出が多いって脅しちゃったけど、多分12時日本橋で終了するので銀座ではもう道に人が溢れている状況にはないと思います。
駆け込み申込オッケーよ。

第300+301回(追加開催も) 
オリンピック凱旋パレードの日@銀座
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-741.html

第302回 奥座敷で頂くフレンチ@世田谷
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-747.html

北の国からも参加申込が来ました〜。
1038番ひろみさん、北海道話聞かせて下さいね〜。

さあ10月21.22日はJAZZストリート
シンシアは例年通り、JR阿佐ケ谷駅前や各会場で司会していると思います。
今年は頑張って来場者を笑わせられるようオモシロネタを探さねば♪

暇に任せて、新聞投稿しました。
もし万一採用されて見かけたら教えて下さいな。
コンビニでは夕方までに撤収されちゃうのでなるべく早い時間だと嬉しいです。



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック