20016年末カッチェルは東京駅を見下ろして?

天井赤4
今、赤に注目しているシンシア✨

窓外jpg

一昨年の年末、カッチェルは何してたか覚えてる?

2014年12月19日東京駅百周年当日は人出も多いかもしれないから一日前に八重洲にある料亭でカッチェルやるね、って軽い気持ちで決めたのよ。

ほら、カッチェルって人が多いときは計画できないから。
そしたら、あらま大混乱。(おばちゃま風な喋り方!)

スイカを求めて丸の内駅舎に怒号が飛び交う有り様。
デザート2

シンシアさん?
もちろん人の行く道じゃない方法で楽しむ技を持ち得ていますのよ。

だから百周年当日はSuica購入は諦めてその日の消印を東京駅構内のポストから出して丸の内駅舎をかたどった消印の葉書を家族に送りました。
シャンデリア店内

前日のカッチェルの際、行列している若者に聞いたらSuicaを買うため
って答えていたからね。
前日の昼から寒い中、並んだのに買えないなら怒るわよ。
結局限定を外して欲しい人全員に行き渡るようにして
427万枚以上、売れたって。
JRさん、最初からその作戦だったんじゃないの?

奇麗な料理類

さてそんな東京駅ですが、未だにしっかり丸の内駅舎を見ていない人もいるのでは?
年末でもあるし、素敵な雰囲気のお店で2016カッチェルの締めとしてランチしながら丸の内駅舎を見下ろしますか?

12月の開催候補日は12月7日、15日、そして浅草羽子板市の期間中19日あたりを予定しています。
シンシアのボランティアと仕事のシフトが決まり次第お知らせします。
お仕事持っている方、習い事などの予定もカッチェル以外の日にしておいてくれると懐かしいカッチェルメイトに逢えるかも、よ。

新年はシンシア家は今年と同じく
元旦デートをする?かな❤

今から泊まりボランティア
明日明後日はJR阿佐ケ谷駅前南口でJAZZストリートのご案内アナウンスしています。
http://www.asagayajazzst.com

手弁当でやっているイベントです。
無料ゾーンも多いのでお暇なかたどうぞ〜。

本部テントでマイク握っています。
来月はすぎなみ公会堂で荻窪音楽祭。
音楽の秋&カッチェルで食欲の秋も満喫♪



シャンデリア店内
奇麗な料理類

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts