大人の女子会「カッチェル」

銀座シックス締切迫る♪五月に百周年を迎える井の頭公園で動物と戯れましょ。

Entries

飛鳥山ロープウェーもオモシロそう♪

まるで冬のような最高気温13度の中
薄着でウォーキングに出たせいでゆっくり歩きでは寒いと早歩きしてきたシンシアです。

明日香山ロープウェイ3

北区のお札と切手の博物館に行くのに調べていたら
ちょっと面白そうな乗り物見つけちゃいましたよ〜。
鉄道オタクの方が書いているの、見て♪
http://d.hatena.ne.jp/katamachi/20090731

ねっ、ちっちゃいロープウェー
16人乗り。乗ってみたいわね。
お札と切手の博物館ロゴ

シンシア家の家訓
一日に楽しい事は1つだけ。(笑)
に反するけど、北区初訪問のシンシアとしては挑戦してみたいわね。
当日のお天気次第だけど、、、。

今日のカッチェル オススメ曲♪2曲
★12月の雨 地味にスゴイ!校閲ガール•河野悦子
オープニングテーマ。

言わずと知れた荒井由実の曲。1974年10月リリース。
https://www.youtube.com/watch?v=9Dz-K7zxmWc

B面 瞳を閉じて は長崎県五島列島奈留高校の愛唱歌になって今では教科書にも載っている。
実はユーミンにお願いして作ってもらった曲、、
ではない、
という裏話まで知っている長崎出身のシンシアです♪

12月の雨をYouTubeで見ようとして泣きそうになったシンシアです。
何故って?
まあ、見たんさい。
手前のコマーシャル。猫好きなら泣くよ。
それでもネコに愛されたい「2つの目線」
https://www.youtube.com/watch?v=Hj5tY--9bWw


「父の目線」編、泣きそうになる。
「ネコの目線」編もあるよ。

猫が家に来る所からスタート。
でも子猫じゃない、
後は見てのお楽しみ。
★26才の女の子が家を買うNHKBSのドラマ
で吉田羊ふうの有能な派遣社員の女性がお風呂で絶唱する
東京砂漠
https://www.youtube.com/watch?v=uT0RZhfJfBw


演歌好きじゃないけど、長崎県出身のクールファイブがこんな風に突然出て来ると嬉しい♪

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/02 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シンシアさん、ロープウエイ楽しいですよ♪北区はなかなかいらっしゃる機会がなかった是非乗ってみることおすすめします。私、のりましたよ、この小規模感がいいのです。

たまみさん、ロープウエイ情報ありがとうございます💚 

657番たまみさん
ロープウエイ情報ありがとうございます。ちっちゃくて楽しそうですね。
たまみさんにはいつかも新宿の公共施設を借りる情報を教えてもらって、感謝感謝です♪
また色々教えて下さいね。
コメント、一部個人情報の部分を変えて書きました。

あれから5年になります 

こんにちは

寒いですが 故郷に比べたら 楽ちん 笑
女同士の縁結び シンシアさんお元気でしょうか?
たま~~に拝見してます 
準高齢者ですから まだまだ活動できます この時期は
おっくうになります。
あたたかくなりましたら 又考えます。
遠方での食事会お待ちしてます 笑
健康に気を付けご活躍くださいませ
  • posted by 280  文 
  • URL 
  • 2017.02/03 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

シンシア

Author:シンシア
香川県直島生まれ⛵長崎市育ち。
16回引越&18回転職を経験。

2月からは19種類目のダブルワーク開始✨
趣味は新聞投稿。ラジオも大好き📻
ボランティアも2つ✨

現在の職場が再開発で消えるため、
20回目の職探し、楽しくやる合間にカッチェルやってます✨

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

訪問者数