--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_12
29
(Thu)17:58

2016年はラジオ出演で締めくくるカッチェル会長

お誕生日おめでとうカード

錦織圭さん、浜田省吾兄さん、佳子様、
そして桜金造さん、皆さんお誕生日おめでとうございます。

年末生まれはせわしいですね、と
カッチェル年末生まれ会員さんにも誕生日カード贈りました。

シンシアにも1038番ひろみさんから記念日の昭和時代の新聞の写しが送られて来ました。
覚えて下さってくれて嬉しいです。

いよいよ年の瀬となってきた今朝、NBC長崎放送ラジオの平松清志郎さんからお電話いただきました。
今年は
カッチェルIN長崎をランタンフェスティバル初日に28.2.8
第二回を9月16日中秋節に行いました。
両方のランチ会前に40年ぶりにラジオ出演し、
久しぶりラジオの楽しさを思い出しました。

okaoawase-ichigoichie_pc.jpg

団塊フレンズという番組でシンシアにはちょっと上の世代中心のリスナーさん向けの番組です。
で、
一年を振り返るという特集で大晦日にシンシア3度目の出演を果たします。
12月31日NBCラジオ、午後1時23分から
長崎のカッチェル会員さん達聞いたら感想聞かせてね。
シンシアは自分で聞けないけど。

3年前に自分自身に書いた手紙が今朝届き「ラジオDJになっていますか?」
とありました。
シンシアの奇想天外な夢はいつもちょっと形を変えて叶います。

去年の願い事はYouTubeの「ゆうちゅう婆」になる。
年が終わってみれば、有名ミュージシャンの作った曲でYouTubeに歌う姿がアップされました。

たとえそれがボランティア先全体のPRビデオだとしても米米クラブの石井竜也さんの曲で歌えるのは嬉しい事。
【公式】
ドナルド•マクドナルド•ハウス応援ソング
「ウタノチカラ」ミュージックビデオ


さあ、シンシアを探せ♪
日本中のボランティアメンバーが出演しているので写るのはほんの一瞬です。
ヒント 
終了直前 開始 2分55秒過ぎ 
集団で歌っている中にいます♪
https://www.youtube.com/watch?v=AqO7Cj-FgvA

今年1月4日に鏡餅の後ろ飾りの紙に書いた「プロフェッショナル仕事の流儀に出る」も叶いました。

例えそれが
NHK仕事の流儀スタッフが一般視聴者向けに作ったフォーマットに入れると誰でも簡単に、仕事の流儀に出演したかのようなYouTubeが完成するものだったけれども。

お遊びだとしても、内輪の人間しか見ないとしても
シンシアのおバカな申し出を愉快がって手伝ってくれるカッチェル会員さん達がいてくれて実現しました。

2016年最後のカッチェルでも、
手遊びにつき合ってくれた、王子フレンチ参加の皆さんありがとうございました。
一億円抱えたり、ロープウェイに乗ったり楽しかったね。
1億円集合

来年も笑って喋って愉快な事しましょうね。
王子フレンチ、外見より中身よかったので桜の季節に行きたいね。
1ドリンク券、もし使わなかったら下されば嬉しいです。
てへ、またカッチェルで行ける時があれば使いましょう。

珍しく年賀状をXmas後に出せたのにその後、保存した際になぜか全データが消えてしまいました。
なのでカッチェルの皆さんには年賀状だしていません。
ブログ上でご挨拶しますので堪忍してね。

たくさんの「ありがとう」の一部です。

527まさえさん、誕生日のプレゼントありがとうございました。
1038ひろみさん、
生まれた日の新聞、新聞投稿のネタに使えます。
キラキラシールの記念切手、冬バージョンの切手がなかったのでさっそく年末、使いますね。
助かります。
426番ひろこさん、切手類ありがとうございます。
1018番あつよさん、年賀状等ありがとうございます。

名札裏にサンキューシールを貼りましたのでカッチェル参加の時、確認下さいね。
年始に余った年賀状(去年以前のでも)あれば、ご寄付頂ければ助かります。
郵送の場合メール下されば住所お知らせします。
必ず個人番号もお書き添え下さい。

途中の画像は2月1日バレンタイン前にカッチェルをやろう
かどうしようか迷い中の候補店です。

鎧塚

あ、もう一つお知らせ
年明けNHKBSに再放送で出演します。
これは全国放送なのでBSが見られる環境にあれば皆さん見られます。
東京駅八重洲口でガレッジセールゴリさんをシンシアのいつもの場所
ご案内します。
NHKBS 平成29年1月23日(月)夜7時〜東京ディープ
    平成29年1月27日(金)朝6時半〜
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/01/04 (Wed) 13:46 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

