

婦人画報登場若手シェフから学ぶフレンチ

第182回昼カッチェルは普通の食事会ではなく、
カウンタ−越しにシェフの料理する様子を学びながら
ランチもいただきます。
おベンキョカッチェルです。
そして、今回は
カッチェルの「さりげなく東北応援シリーズ」
でもあります。

ル・ジャポンおきな玄関10
ル・ジャポンロゴ
閑静な住宅街にあるLe japon(ル・ジャポン)
オーナーシェフは若いながら、箱根オーベルジュ・オーミラドーで修行後、フレンチと和食が融合した新しい料理を作り上げました。

通常は男性も入る事もある(というのも実際プロのシェフ達も
見学に訪れるため)料理教室ですが、今回は
カッチェルメンバーだけで貸切をお願いしました。

1ル・ジャポン料理01736ga10000048

お昼としては参加費が高くなってしまいますが、プロが学びに来るお店ですから、
カッチェルのプチ贅沢と非日常を愉しむコンセプト
と合致するでしょ。
こんな機会ちょっとないと思います。

一休ルジャポン店内101736ga10000044

家庭にある材料や道具で、普段の素人料理がちょっとオシャレな
おもてなし料理に変わる様子を見ましょうね。

ワインも少しいただけるし、特製ソースや三島野菜などの
お土産付きなのも、嬉しいですね。

プロの料理技見学&フレンチ+お土産付き
@代官山


【日 時】7月22日(月)11時30分〜(11時20分集合)2時頃まで
【店 名】Le japon(ル・ジャポン)
【場 所】目黒区青葉台2-10-11西郷山スペース1階
     03-5728-4880
【行き方】東急東横線代官山より徒歩14分
     旧山手通り 西郷山公園側
    (西郷山公園からお店に抜ける通路があります)
代官山駅正面口出て右、はちまん通りへ。太い道、旧山手通りへ出て、代官山交番前信号手前を右。
第1商業高校前信号で左、旧山手通りを反対側へ渡り、右。
パブテスト協会を右に見ながら、マンション建設現場の先を左、すぐ右。
【目印】マンション建設現場の白い囲い。
【参加費】6600円
【年会費】千円(ただし、ブログで情報取れない方は2千円)
【締 切】7月12日(ただし、満席になれば締切)
【キャンセル料】
7月13日からキャンセル料が発生します。
ただし、キャンセル待ちの方がいる場合、
ご自身で代理出席の方を見つけて来た場合は除く。
【料 理】
おベンキョカッチェル、フレンチ料理教室の内容で確認下さい。
6月日付記事ちょっと待っててね。

【ご注意】
最低開催人数、6人に達しない場合、延期します。
お店を貸切にするお約束をしたため、10人での開催を
目指します。

自分たちがエプロンをつけて作るのではありません。
デモンストレーション形式です。
カッチェル会員は料理しませんので、通常の食事会に臨む服装で差し支えありません。
エプロンも不要です。

最初に料理を作る所を見学しますのですぐ食事がいただけるのではありません。

遅刻しないように。

終了時間は伸びる可能性もあります。

政治宗教セールス等の勧誘、チラシ配布は禁止。
参加者からクレームの出た方は次回からの参加をご遠慮いただく
場合もあります。
会場の地図や電話番号は印刷するか、キチンとメモしたりスマホ
など、手元で見られるように準備してお越し下さい。

開催が近づくと付け加える事がある場合もあるため、再度
開催要項(詳細版)をご確認下さい。
【関連記事】予告編。
25年6月2日付け記事
プロが通う料理教室@代官山、想像以上。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-82.html

7月17日付け記事
第182回 代官山の料理教室、5人でこじんまりと。
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-122.html

1.初参加の方は、申込フォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

2.既にカッチェル会員番号を持っている方、
あるいは直接メールしたい方は、
kaccheru@mail.goo.ne.jp

3.このブログのコメント欄に公開しないで、
と断り書きを入れて書き込む。

まだ参加を決めていないけど、
聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

書き込むのが大変な方は直接、お電話下さっても構いません。
ただし、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず
番号を通知する形でおかけ下さい。
公衆電話からも受付出来ません。
03-6454-6676
予定はこの記事の左下、カテゴリ欄の1番上
開催予定(簡易版)で確認できます。

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、
女性おひとり参加限定食事会サークル
「カッチェル」の行をクリックして下さい。

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

