

「小森noおばちゃま隊」公開審査後お茶会

おばちゃま女子会の姉妹サークルに、
小森noおばちゃま隊があります。
旧ブログの小森noおばちゃま隊のカテゴリーを見て頂くと色々記事があります。

杉並の緑を愛し、中杉通りの活性化をめざして活動しています。

参加は、杉並区民でもなくても、大丈夫。

カッチェルを公的な所にも知ってもらいたいと探していた時、
まちづくり推進課で活動団体を募集していたので、
登録できるよう、お願いにあがりました。

その頃、カッチェルは食事中心で大人の遠足や大人の社会科見学
などはあまり行っていませんでした。
なので、ではもう1つ団体を作り、活動して
その後ランチに行きたい人は、一緒に行きましょう、という形
活動しています。

雨上がり中杉通り視察

今までやった主な活動は、
1.女性カメラマンを講師として中杉通り携帯写真教室
2.フラワーアレンジメント講師を招いたXmasリース作り
3.阿佐ケ谷駅そばで木材を用いた仏像作家のアトリエ見学
4.緑の名所探索&杉並でも真似できる工夫の発見
5.ゴーヤで緑のカーテン作り
などをカッチェルとのコラボで行ってきました。

作業中シート上

杉並区の認定団体となったことで、「シンシアって何者?」
「カッチェルってあやしいんじゃない?」なんて言う心配を
少しでも減らせます。

ただ、認定をうけるにはとても細かいチェックが入ったり、
プレゼンで発表を年に2回行い、懇親会や勉強会を受講したり、
審査員の審査を受けたりしなければなりません。

そのため、活発に活動しながら
「こんな面倒なら、もうやらない!」と去っていく団体も多いのです。

確かに1円の切手を購入した事も随分追及されます。
皆さんに62円とか7円の古い切手を寄付してもらって、
足りない端数の切手を購入しただけなのですが、、。

前回の発表は3団体でした。

阿佐ヶ谷地域区民センター-2

今回は、2団体だけのようですが、
シンシア独りで発表は寂しいんです、、、。

前回も「シンシアさん、
独りで頑張りすぎないよう、みんなを巻き込みなさい」と審査員にアドバイス受けました。

発表は今週末6月9日(日)午後です。
会場は、JR阿佐ケ谷駅そば阿佐ケ谷地域区民センターです。
阿佐ケ谷地域区民センタ玄関

630みゆきさん、555ともこさん、443あやこさん、
3人の皆さんが参加表明下さってほっとしています。

プレゼン後、シンシアが気力体力、残っていたらお茶しましょう。

小森noおばちゃま隊プレゼン後のお茶会@阿佐ケ谷

【日 時】6月9日(日)1時40分〜(1時35分集合)
【会 場】杉並区阿佐谷南1−47−17
【場 所】杉並区立阿佐谷地域区民センター3階 第4.5集会室

http://maps.google.co.jp/maps?client=safari&rls=en&oe=UTF-8&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&q=%E9%98%BF%E4%BD%90%E3%82%B1%E8%B0%B7%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E5%8C%BA%E6%B0%91%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&fb=1&gl=jp&hq=%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E5%8C%BA%E6%B0%91%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&hnear=0x6018f2767eb9e92b:0xc2d0573363890acc,%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD+%E9%98%BF%E4%BD%90%E3%83%B6%E8%B0%B7%E9%A7%85&cid=0,0,6260057617193358754&sa=X&ei=KB-wUYzbFsjLlAW74oDYBw&ved=0CJsBEPwSMAA

【行き方】JR阿佐ケ谷駅南口出て、左斜め前方
     パールセンター商店街へ。
     左手にコンビニと街頭テレビのある電気屋の間を左に進む。
     進んで数軒目右側、4階建てビル。
     駅から徒歩3分。
     丸ノ内線南阿佐ケ谷駅からだと徒歩10分位。
【目 印】ポストの前。
【参加費】400円程度(ご自分が飲んだり食べたりしたものを
     現金でお支払い下さい。
     お釣りがでないようなるべく小銭の準備を)
【年会費】千円(ただし、ブログで情報取れない方は2千円)
【締 切】6月8日(当日でもいいのですが、番号を調べたり、シンシアが対応する余裕がないと思われるので)
【ご注意】審査会での発表前です。シンシア、緊張しています。
     いつものようにシンシアは、会話したり、
     参加者の方に気遣いするゆとりはありません。
     長い会話はできません。
    (すんだらOK!よ)

皆さんは観客として座っておいて頂ければ、大丈夫です。
他団体はたくさんいらっしゃるので、シンシアだけひとりだと
あまりにも、ツライ(笑)ので。

プレゼンに参加していただきたいのが主なお願いなので、
今回お茶会だけの参加はご遠慮下さいね。

まだ発表するパワーポイントの資料もできていない、、。
発表する練習もまだ、、。
今夜のきみまろさんのが終わったら明日、明後日やろう。
一夜漬けならぬ二夜漬け♪
小森noおばちゃま隊、今後の予定は
25年10月2日(日)秋の交流会
26年3月2日(日)活動報告会です。


できれば手帳に記しておいて頂ければ嬉しいです。

1.初参加の方は申込フォームから
http://form1.fc2.com/form/?id=748889

2.既にカッチェル会員番号を持っている方、
あるいは直接メールしたい方は、
kaccheru@mail.goo.ne.jp
3.このブログのコメント欄に公開しないで、
と断り書きを入れて書き込む。

まだ参加を決めていないけど、
聞きたい事がある方は
お問い合わせフォームよりどうぞ。
http://form1.fc2.com/form/?id=717647

書き込むのが大変な方は直接、お電話下さっても構いません。
ただし、
非通知拒否設定しています。
呼出し音もなりませんので、必ず番号を通知する形でおかけ下さい。
公衆電話からも受付出来ません。
03-6454-6676
予定はこの記事の左下、カテゴリ欄の1番上
開催予定(簡易版)で確認できます。

記事全体をご覧になりたい場合は、ブログの1番上、
女性おひとり参加限定食事会サークル
「カッチェル」の行をクリックして下さい。

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts

