2016_09
13
(Tue)14:32

記念切手、ご寄付ありがとうございます。

雨の銀座☂創作和食ランチ会から帰って来たシンシアです。
志1109ひろこ1

初参加の30代、ひろこさんがたたずまいが素敵で
考え方もしっかりされてて、
ああこんな女性になりたいな、と思ったシンシアです(遅い!?)

誕生日のカッチェル会員さんにバースディカードを送るのに切手がなくなりかけて、ブログ上でSOSを出しました。
今日の銀座ランチ会参加の734番ちえこさんが記念切手シートをお持ち下さいました。
ありがとうございました。
家に帰ると何と1038番ひろみさんから北海道限定の記念切手が!
ひろみさんがありがたいのは、
いつもきちんと個人番号を書いて下さる事
これ、結構忘れがちなのでお願いしますね。
ひろみさん、バスタオルもさっそくドナルドマクドナルドハウスへ持って行きました。
ありがとうございました💗

1010番ひろこさんからも物品の寄付を受けました。
カッチェルのイベントなどで使い切れない場合は、シンシアのボランティア先に寄付させてもらいますね。

皆さん、本当にありがとうございました。
1円切手や7円切手はまだあったものの、さすがにあまりにも多い数の切手を貼るのは受け取った方もびっくりされるから、記念切手は本当に嬉しいデス。

さて長崎ランチ会は3名しか申込なかったものの、
オリンピックパレードの日の銀座中央通り沿いイタリアンは残り2名となりました。
でも、8名以上は増やせません。
オシャレなお店だから人気は高いと思っていましたが✨
ご馳走

サンケイリビングのサイトにも乗るため、今後増える場合は打開策を考えます。
ごめんなさい。
東京都土壌汚染、盛り土のニュースを聞きながら書いているので、固い表現に なっている、、、。
カッチェルではオモシロイ話を盛って言うのは許容範囲です。

おヒマなシンシア
タワーマンションの20階から話題の築地市場、
新しい道路を見下ろしています。

新聞投稿のネタがドンドン産まれますね。




~★~☆~★~☆~★~☆
2016_07
16
(Sat)16:12

7月19日 微笑み以上爆笑未満の伝道師 ほっこり紙芝居

19日千歳烏山駅そばの喫茶店でひらく
第295回 カッチェルほっこり紙芝居@小仕事カフェぬいぬい
にはシンシアのボランティア先の方も来て下さいます。
パソコン上ほたる

カッチェル会長のボランティアに興味のある方もいらっしゃいますよね。
当日は参加者同士もちょっとした繋がりができる工夫も考えています。
参加費はランチセット込みで1500円です。


連休明けの平日ですが、カッチェル会員さん660番台の方も来られますし
世田谷区民の方もいらっしゃいます。
いつもの女性お1人参加限定ではないので男性や若い✨方もいらっしゃると思います。
BIANNKA-NE.jpg

カフェの女性経営者もきちんとした方ですし、極端な方はいらっしゃいません。
どうか安心して、のんびりと午後のひとときを過ごそうって感じでどうぞ。

カフェの小箱(手作り品を販売しているボックス)を覗いたりして過ごしても楽しいかも。

時としてある勘違い、品のないお笑いなどではありません。
凡人のあるあるネタや社会風刺風に描いた物です。
未熟者、ひよっこですが
人が新たにスタートを切る現場に居合わせていればきっとあなたにもラッキーが舞い込む
でしょう✨
東急プラザ集合
東急プラザにも参加された1038番ひろみさんが北海道から画像送って来て下さいました🐰

うさぎ@釧路

ゴルフ場のうさぎさん♪
涼しいだろうな〜、北海道。
ひろみさん、いつもありがとうございます💚

ほっこり紙芝居は当日参加もオッケーですが小さなお店のため
事前にお知らせ頂くとありがたいです。
詳しい記事は7月1日付け記事をご覧下さい。
トップページから開催要項詳細版でどうぞ。
2016_07
14
(Thu)12:29

第295回 ほっこり紙芝居😊参加のオススメ♪

カッとした日差し炎天下ですね。
カッチェル会長の新天地、微笑み以上爆笑未満の伝道師を目指しています。
おかっぱ頭笑顔

ふつうの人々のあるあるネタや時事問題を笑いのオブラートにくるんでご紹介します。
お笑いと言うと下品、嘲り笑いなど連想する方もいらっしゃるかもしれません。
大爆笑は取れなくてもいいから、見た人達がちょっとだけほっこり気分になれればいいと思っています。

いつものカッチェルと違って事前予約は要りません。
カッチェル会員さんで来てくれる方が既に連絡いれてくださっています。
嬉しくてたまりません。

会場は小さな手作りの作品等も並べている女性経営者のカフェです。
もちろん喫茶店なので当日男性客の入店も歓迎です。

世田谷、あるいは京王線沿線にお住まいのお知り合いがいらっしゃればご案内いただければ幸いです。

カッチェル会長はもちろんその場におりますし、現役のテレビディレクターさんも来て下さいます。

全然知らない人と突然話すのは勇気がいりますが、ほっこり紙芝居を見に来るという同じ目的で、カッチェル会長を経由して繋がり合うのなら安心でしょう。
いつもと違う繋がりも紡げるのでは、と期待しています。
例えばシンシアはサンケイリビングのSHUFU-1の集まりでパワフルな女性達と意見交換できています。

SHUFU1SHUUGOU 1016530

勉強会で学ぶのも欠かしません。

SHUFU1勉強中
でもふつうの女性だとなかなかそのような場に行くチャンスも少ないかと思います。
勇気も必要でしょう。

それでもあなたなら出来ます。
そもそもカッチェルに参加するのも勇気がいったと思います。

ほっこり紙芝居はきっかけにすぎません。

いつもの仲間といつものお喋り
それを一歩前へ踏み出して、新しい出逢いが広がる、そんな場にしたいと願っています。

参加費は1500円です。ランチセット+ライブ料金です。

平日の午後、ゆったり気分でいらっしゃいませんか?

当日決めて来られても構いませんが小さいお店ですので
できれば先にお名前おしらせいただければありがたいです。
当日来られる場合でも
個人番号を控えていただければ、名札にカッチェルサンキューシールの大きいの(笑)を貼ります。

サンキューシールはカッチェルからの感謝の印。
シールの総数で何かいいこと(はっきり言えないのがごめんなさい)がありますよ。

カッチェルデビューしていないけど、、
ちょっとだけ覗き見したい、、
そんな方でも歓迎です。
年会費もいりませんし、カフェ見学のつもりでも全然構いません。

喫茶店をやってみたいな💚とぼんやりと考えている女性が実際前に進んだ人の様子を見学する
そんなきっかけでもいいかと思います。
どうぞ気楽な気持ちでお出かけ下さい。

ほっこり紙芝居の詳細は7月1日付けのカッチェルブログ記事をご覧下さい。
HYONNNA琴代 初ライブ@千歳烏山カフェぬいぬい
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-729.html
 
2016_05
21
(Sat)23:10

お客さん28人の前でお笑い初披露✨

963たかよさん、907ひろみさんのお手伝いがあり無事すぎなみ大人塾始めの一歩まつりでお笑い発表できました。
キャラと一緒に

1038ひろみさんが撮影してくれた画像で様子をちらりお見せします。
ビックリ?

8才から70代までのお客さん💓
それなりに楽しんで下さったようでありがたく思います。
313りつこさんからは声が通らないからマイクを使った方がいいわよとアドバイス。
いいマイクがあるから情報メールで送るわと教えてくれるそう。

かなり賑やかな中、想像以上にマイクなしでは声が伝わらなかったようです。
総勢28人から頂いたアンケートでも面白くないという答えはなくて一安心♪
(面白くないという選択肢を設けなかっただけですが、、)

銀座DE運動会2

カッチェルのシンシアがHYONNNA琴代らしいとの噂が終盤伝わり、
出展者の中から見たかったのにという声もあり
打ち上げのときも衣装なしで披露しちゃいました。

見に来て下さった方達もありがとうございました。
全員の皆さんとは長く喋れなかったのはごめんなさい。

6月9日高円寺南館は100円かかります。
でも次回はスタッフはいるのでただ見に来るだけの方いらっしゃれば嬉しいです。

オモシロい体験したいと思います。

明日はがらっと変わって朝8時過ぎには仕事場へ。
職場での司会は練習1回のみ♪
明後日はまたしてもオモシロ初体験をやる予定です。

愉快な日々が始まりつつあります。

2016_05
20
(Fri)20:20

明日のお笑い準備、都知事ネタまで練り直し♪

ゴリさん

カッチェルとは関係ない記事です。
ランチ会予定を知りたい方はブログ題字をクリックしてご覧下さい。

ガレッジセールのゴリさんを八重洲地下街案内するロケも終わり、通常の穏やかな日常に戻りました。

次はすぎなみ大人塾の発表会、シンシアは微笑み以上爆笑未満の伝道師としてほっこり紙芝居を披露します。
芸名はHYONNNA 琴代 です♪

キホン、人を傷つけない、誹らない話題にしたいと思っていますが、
権力を持った人に対してはお笑いのオブラートにくるんでちょっとおちょくる調子でネタにします。

都知事のネタも今日の定例記者会見後も見据えてギリギリまで練り直し。
次々ネタのタネは浮かぶようになったけど、演技力がない💦

人を笑わせるのってホント難しい。

でも明日は20数年前からシンシアを見ていて下さった方もいらっしゃるようで嬉しい初対面がありそうです💚

お手伝いを申し出て下さった963たかよさん、907ひろみさん
ありがとうございます。
見に来てくれる313りつこさん、1038ひろみさんもありがとうございます。
1016えみさん、お逢いできるの本当にウキウキしてお待ちしています。
81番けいこさんもお元気な姿で来られれば嬉しいな。

他の方も丸ノ内線東高円寺駅から徒歩5分のセシオン杉並で11時から2時頃までやっています。
どうぞお越し下さいな。

イベントはだいたい無料、屋台もでるのでお昼もゆったり過ごしてみたいって方、どうぞ〜。
関連記事
月 日付け
すぎなみ始めの一歩まつり
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-715.html
追加
今日の読売新聞にシンシアの投稿が載っているそう。
読売新聞を取っていないのでコンビニに買いに行こうと思ってたらリハーサルに疲れて立ち寄るのを忘れちゃった💦

古くなった自転車をこの春ついにボツにして以来、
自転車距離でも歩くようにしたらさすがに今日の大荷物抱えて行くのはシンドカッタ、、。

もう若くないのだから無理は禁物ですね。

今夜は早寝しようっと。
今夜はドキドキして眠れないかも。
2つのベッドにまたがって熟睡できてない猫のように。

熟睡できない猫c
読売新聞取っている人で切り抜きオッケーの方、掲載記事下さると嬉しいデス。

今日、セシオン杉で下準備した画像載せておきます。
看板貼った状態

セシオン杉並の展示室奥でやっています。

前日準備

【今後の予定】
6月9日(木)午後1時50分〜 ゆうゆう高円寺南館
お喋りサロンでカッチェル会長のお笑いフリップ芸(紙芝居)
参加費100円

5月30日(月)4200円 
4月18日に既に満席となったため、今後はお店へ追加依頼します。
参加希望の方お早めにお知らせ願います。
薔薇の館🌹評判良くて再訪@白金
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-703.html

6月10日(金)4600円
http://kaccheru.blog.fc2.com/blog-entry-713.html
年にパワー増大 日枝神社の山王祭&個室会席@赤坂

残り4名です。
5月30日の薔薇の館出席者で満席になる可能性もあります。
ご希望の方は早めにお知らせ下さいね。

〜★〜★〜★〜★〜